※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係で疲れていますが、離婚はできない。旦那はモラハラ気質で、家事育児をせず厳しい態度。子供たちは旦那に従うので、一緒にいるのがつらい。同じ経験の方いますか?

旦那と一緒にいるのが疲れました。
元々モラハラ気質で私のことを馬鹿にします。
自分に甘くて人に厳しい感じです。
家事育児やらないくせに私がちょっとでもミスしたら上から目線で言ってくる。
平日休みで土日いない。子供達はママママ言う。
基本的に私の意見は聞いてくれない、旦那の意見を押し付けてくる。

だけど金銭的に離婚はできない、
子供達は旦那の言うこと聞くので旦那がいた方が物事が進めやすい。

こういう点があるので離婚は考えてませんが、
なんだか疲れたなーと思います🥲
一緒にいる空間が嫌になってきました。。

みなさんこういう時ありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の部屋を作って一緒にいる時間を分けたり、文句言うな旦那に関する家事はやらずに置いておいたり

上から目線の発言を録音して、冷静に話し合うとかですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    冷静な話し合いしたいですね🥲
    私の考え方が悪い、そうやって考えるのは周りの影響のせいじゃないか、など言ってきます😇
    自分の部屋を作って離れるのいいですね💦

• 9月18日
amu

私の元旦那も同じ感じでした。世の中のお母さん達はもっとちゃんとやってる!!とよく言われました。私も世の中のお父さん達の方がもっとちゃんとやってるよねと言えばそんなの人によると言ってきて…は?ってかんじですよね。それが通るならこっちサイドも人によりますけど!!!みたいな😂ほんと宇宙人と話してるみたいで本当嫌でした。

休日も子供がママママ…私は家事。旦那はゲーム。旦那に頼めば私が平日甘やかしてるから抱き癖がついただの、働いてる旦那への配慮がたりない、仕事してからもん言え…と
後でわかった話がこんな文句言ってる旦那は無職でしたけど。🤣

私は平日の旦那が帰ってくるまでは平気だけど帰ってくる時間前になると胸の動悸、冷汗がでたりでかなり旦那への恐怖心がすごくて我慢できず離婚へ。

離婚しないならできるだけ同じ空間にいないことじゃないですかね💦
うちは変に束縛、メンヘラ気質もあるので部屋に篭ってるとリビングにこいとよくいわれてました。夫婦の時間も大切だとか気持ち悪い事言うタイプだったので。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    元旦那さんの言い方似てます😮‍💨
    うちも何かと言い返すと自分の日頃の態度は棚に上げて私を思いやる気持ちゼロで自分の考えを押し付けてきます😅
    いやあんたは?あの時こういうことやってた、おかしくない?と言っても、そんなのその時に言ってくれないと分からないと都合悪いことは覚えていないふり😇

無職だったんですね?!
    それはビックリしますね😳💦

動悸冷や汗ですか、、、😭😭
    私もいずれそうなりそうです😭
    今は嫌悪感がすごくて💦

確かに違う部屋にいたらリビングに来てと言われそう、、、
    本当自分の考えでしか動かないんですよね😭😭
    妻を思いやる気持ち持ってほしいです😭😭

• 9月18日
  • amu

amu

どのモラハラ旦那って同じなんですかね??💦理不尽極まりないですよね!私が何かしたらキレられ怒られる(めちゃくちゃ小さいこと)旦那が同じことして注意したら逆ギレ⚠️🚨え?何で同じことして私だけキレられるの…??都合悪くなるとそうさせた私が悪いでした👎

ほんとですよね!どの口が言ってんだよってかんじです!ずーと嘘つかれ続けて調停中にその事実が判明!笑

私に対して怒るならまだしも子供達にも酷かったので無理でした😢
    嫌悪感私もすごかったです!触られたくないので体の関係は拒否し続けました!(授乳中だったのでそれなりの理由をつけて)なんか人間として好きじゃない、尊敬できないのになんでこっちが受け入れられるとおもってんの?ばかなの?って毎日思ってました。

自分第一優先!!タイプでした😭

• 9月18日