※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

予防接種は夕方でも問題ないですか?疲れている日に打っても大丈夫でしょうか?

夕方の予防接種について。
0歳から予防接種は午前中にしか打ったことないんですが、夕方に打っても特に問題ないでしょうか?

1歳2ヶ月、来週おたふくの予防接種を午前に予約しています。
今保育園に行ってるのでその日は休ませるつもりだったのですが、今月からマンションの大規模修繕が始まり先週から本格的な工事音がうるさくて、家でお昼寝できそうにありません😮‍💨
その日は保育園預け、夕方お迎えに行ってそのまま予防接種打ちに行っても大丈夫ですかね?
翌日発熱して結局休む可能性もありますが、、夕方に打ったことある方ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

よっしー

今まで、副反応で熱など出た事はありますか?
熱が出やすかったり、免疫の疾患をお持ちだったら、午前をおすすめしますが、そうでなかったら、夕方でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

特に時間は気にしたことありません!
午前中は予防接種の枠の時間帯なので来る人達はみんな元気で余計なウィルスを貰わなくて済むのがメリットなのかなぁと思います🤔
子ども達が言ってる病院も午後普通診療の枠で打つことは可能なので保育園行き始めてからは午後に打つこともあります!

かのん

夕方でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
かかりつけは夕方に予防接種と健診の枠があるので、夕方に打ってます😊

S chan

3時から4時が予防接種などの時間枠なのでその時間にしか打ったことないです!
2ヶ月の初めての予防接種は実家に里帰りしていたので実家近くの小児科で夕方17時以降でした!