※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎくま🧸
子育て・グッズ

男の子の冬服サイズについて相談中です。80サイズと90サイズで悩んでいます。90サイズだと袖が長くて手が出ないかもしれません。

【アウターのサイズについて】
10月で1才になる男の子がいます👶🏻
72cm、8.5kgのやや細めベビーです。

そろそろ冬服の準備をしたいのですが、
来年も着れることを見越して90サイズを買うか、今ぴったりの80サイズを買うか悩んでいます(;ω;)
90サイズだと袖が長くて、手が出ないと危ないかなぁとか思ったり、、☁️

コメント

はじめてのママリ

昨日4ヶ月のビックベビーままです🙌🏻
おっきくなるスピードが早くて80買いました!

  • やぎくま🧸

    やぎくま🧸

    ビッグベビーちゃんなんですね☺️
    あんまり小さいの買ってもすぐサイズアウトしちゃいますもんね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ブランドにもよりますが8.5キロの子に90はけっこう大きいかなと思います💦
普通の服と違ってアウターは折って着たりするようなものではないのでピッタリで買うのがいいと思います(*^^*)
うちも去年それで80買いました!
いま11.5kgありますが去年の80着れますよ😌余裕はないですが💦笑

  • やぎくま🧸

    やぎくま🧸

    なるほどー🧐
    あまり高すぎず、来年も着れればラッキーくらいの気持ちで80買おうと思います☺️!

    • 9月17日
かのん

長男、次男が1歳の時と同じくらいと身長体重です!

今次男が2歳8ヶ月ですが、90だと袖まだ余ってます💦

来年の冬でも80いけると思いますよ!

  • やぎくま🧸

    やぎくま🧸

    ほんとですか😳
    意外とここからはそこまで急激に大きくはならないんですね!
    80にしとこうかと思います!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が10月生まれです!
同じくらいかもう少し身長が小さかったですが、他は80でアウターは90を選び2シーズン着ました☺️
1歳の頃は袖を捲っていましたが、去年の冬はぴったりでした😊

  • やぎくま🧸

    やぎくま🧸

    袖が捲れるようなタイプだったら2シーズン着られてお得ですね☺️
    ブランドごとにサイズ感見ながら選ぼうと思います!

    • 9月17日