※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病で機嫌が悪い時、心配とイライラが交錯。痛がる子に対処できず、母親失格感に悩む。

みなさんは子どもが体調不良で機嫌が悪い時
心配な気持ちだけですか?
イライラしてしまったりしませんか?

今3歳の子が手足口病になり口の発疹が痛いみたいで
あんまり食べたりできなくて一日中グズグズしてます。

手足口病ってすごく痛いみたいだし可哀想だなと思う反面
一日中泣かれて不機嫌でいられてもどうしろと?と
思ってイライラしてしまいます。

母親失格なんだろうなと思いますけど
痛い痛い言われてもどうにもできません。

コメント

ママリ

お気持ちわかります🥲
うちはこの前とびひにかかってしまい、痒い痒いって言われても掻いたらだめだし、冷やしたり色々したけどかゆいーーって言われてイライラしちゃいました😖
ちなみにうちは日々イライラすることありますが、ちゃんとお母さんしてたら大丈夫かくらいのテンションで生きてます笑

大変だけど頑張ってください🥹🥹

はらぺこあおむし

イライラしかしませんよ。笑
黙って寝ろよしか言ってません。笑

1歳は仕方ないですが3歳とか
喋れるしって思います。笑

はじめてのママリ🔰

わたしは風邪症状出た時点でイライラしてます。それこそ最低な母親です。
今現時点インフル明日まで学校行けません。
給料も減り
家にいるのが無理な人間でして、、、笑

仕方ないの知ってますが。
この性格治らないかなってずっと思ってます

はる

私も今、子どもが風邪をひいて学校休ませて、面倒みていますが、イライラしています(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)こっちも仕事に行かなくてはならないので風邪をうつされたくないし、とにかく早く治してほしいです。大人しく寝てくれたらいいのに、ゴホゴホ咳をしながら、ユーチューブみたり、遊んでいるので、怒ってしまいます(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)病人がいると家の空気も最悪になりますね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

NA

同じく3歳の息子が最近手足口病になってやっと今日から復活して保育園行けました😃

かわいそうだな、水分取れないし心配だなという気持ちももちろんありましたが、イライラもしましたよ笑
すーっごい機嫌悪くて怒りっぽいし、はぁー💢て何度もなりました笑

ウニ坊のママ

私はどちらかと言うと心配過ぎてイライラします。

熱あるのに騒いだりしてたら、余計辛くなるよとか。熱高いのに泣いてて惹き付け起こすんじゃないかとか……怖くて。でも子供はそんなの気に止めてなくてキャーキャーしてて、