※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

六歳の誕生日プレゼントで現金はなしでいいですか?自分でテーマパークで好きなものを買いたいと思っています。旦那に可愛くないと言われましたが、義理実家からもらう予定です。

六歳の誕生日プレゼント現金は無しでしょうか?
特に欲しいのもないし 誕生日にテーマパークで自分で好きなの買いたいからお金って言ってたので…最近自分でお金出して買ったり考えながら買ったりしてるので別にいいかなーと思ったんたですが旦那に可愛くないって言われました😵ちなみに義理実家から貰う予定なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子来年6歳ですが、6歳現金はまだなしだとおもいます🤣

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。現金そのままではなくテーマパークについて欲しいものを買うときにじいじばぁばからのプレゼントだよと伝えて買おうと思います✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに賛成です💦
欲しいものないのに無理して買う必要はないと思いますが、私なら親からのプレゼントだよ、とのことで、そのテーマパーク行った時に好きなものを買ってあげます☺️
お小遣い以外で、現金渡すのはちょっと早い気がします😵

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。現金そのまま渡すのではなくテーマパークについて欲しいものがあったときにじいじばぁばからのプレゼントだよって言って買おうかなと思ってます💦

• 9月17日
め

ありだと思います♪
ただおめでとうと言って現金を渡すのではなく、お店やテーマパークに行って着いてから、今日ここで本当に欲しいものがあったら誕生日プレゼントで買うよと伝えます!

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。そのまま渡すのではなく欲しいものがあったらじいじとばぁばからのプレゼントだよって伝えて買おうと思ってます✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

6歳の誕生日、義実家から現金でした🫶
まさに同じように、誕生日に子どもが行きたいといった場所へ旅行に行ったので、それに合わせて義両親が「これで好きなもの買っておいで」と現金をくれました。
でも、自分たちからリクエストしたわけではありません💦

• ゆきぽん

ゆきぽん

特に欲しいのないと言われテーマパークで好きなの買いたいからお金ーって言われました😂 こっちから現金でとお願いするのも図々しいし…

• 9月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは毎年課金カードです ほぼ現金みたいなもんですね

• ゆきぽん

ゆきぽん

課金カードいいですね!実際お金貰ったらすごい喜ぶんですけどね…😂

• 9月17日
ゆーらん

うちの息子も特に物欲がない子なので、義両親からは現金で頂いて、お菓子を買ったり、ゲーセンで遊んだりに使っていますよ🙂

• ゆきぽん

ゆきぽん

じいじばぁばからのプレゼントだよと伝えて好きな物買ってあげようかなと思ってます!

• 9月17日
3姉弟ママ

おばあちゃんからは現金でした。
2000円ぐらいだったので、それを財布に入れて渡してます。欲しいものがあったら、これで書いなさいと。
他の人からは、物をもらう予定だったので、それで良いかと。

• ゆきぽん

ゆきぽん

テーマパークで欲しいものがあったらじいじばぁばからのプレゼントだよと言って買ってあげようと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

義実家、実家からは現金でもらってます!
じいじばあばから誕生日のお祝いもらってるから、欲しい物があったら言ってねと伝えてます😊
管理はまだ私がしてます!
自分でお金を出させるのは駄菓子屋で数十円とかはしてます😃

• ゆきぽん

ゆきぽん

テーマパークで欲しいものがあったらじいじばぁばからのプレゼントだよと言って買ってあげようと思います✨
    子供のお財布に小銭だけ入れて私も駄菓子屋さんや100均で買い物したりしてます。

• 9月17日