※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を混合で育てていますが、完母に移行したい。夜はミルクをあげているが、昼間は母乳を与え、3〜4時間空けて夜も母乳を考えている。授乳後すぐ眠ってしまい、泣いて起きる状況。どうすればいいでしょうか。

生後22日の新生児を現在は混合で育てています。

これから完母に移行しようと思っています。
本当は夜も母乳をあげるべきだと思うのですが、どうしてもまとまった睡眠時間がほしくてミルクにしてしまいます。(胸は張りますが、眠気が勝つのでそこまで気になりません)

昼間(朝起きてから夜寝るまで)は母乳にして、3〜4時間空くようになったら夜も母乳にしようと思っているのですが、これは甘い考えですか?

ちなみに今は、昼間の授乳は1時間おきです。

また、母乳をあげると2、3分ですぐ寝てしまい、ベッドに置くと泣いて起き、また母乳をあげると寝る、の繰り返しです。
皆さんはこういう場合どうしていますか?

コメント

さくら茶

混合から意図せずですが完母になりました😌
新生児期めっちゃ眠くて、旦那や実母にミルク係押し付けてました😂

たまに起きて夜中母乳、最後は夜間の添い乳に落ち着いて、夜間授乳が少し苦じゃなくなりました😊

母乳寝ちゃいますよねー😂
助産師さんが脇や足裏をこちょこちょして起こしてたので、揺らしたりして起こしながらあげてました🤣
それでもダメな時はしばらく授乳の体勢で寝かせて、ゆーっくりおろしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は里帰りなので夜は母にミルク係任せちゃってます😂

添い乳は生後どれくらいの時期から始めましたか?私も添い乳がいいですが、流石に早いかな、、と笑

今も母乳のみながら寝ちゃってますが、なんとか起こしてみます!!

• 9月17日
  • さくら茶

さくら茶

記録見返してみると、ちょいちょい気合い入れて夜間授乳母乳でしてました😂

添い乳は割と早い段階からしてて、横向きになれるのでしたら全然添い乳でもいいと思います🙆‍♀️

しばらく寝かせて、熟睡した瞬間におろせば割と成功するかもです!😂
    背中スイッチ防止にできるだけ横向きにおろしてました🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクと交互とかで夜間授乳ちょいちょい頑張ってみようと思います😂

横向きにはなれるので添い乳も試してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月17日