※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつの使用感についての質問です。パンパースとメリーズの比較や、おむつの特徴、漏れやかぶれの有無が述べられています。他メーカーも検討中です。

使ってみて良かったおむつ、ダメだったおむつ
教えてくださーい🛒

うちはこんな感じです⬇️

🐣パンパース:(産院からずっと使用)
質感ガッサガサだけどフィット感ある

🐣メリーズファーストプレミアム:(新生児期に一度使用)
肌触りが神すぎ✨、デザインが可愛い、テープの粘着弱め

🐣メリーズ:(現在 試しに使用中)
相変わらず肌触りが神すぎ✨、やっぱりテープの粘着弱め、うちの子がむちむちだからか腹回りが若干きつい


どちらのメーカーも今のところ💩漏れや、オムツかぶれはしたことないです。
ちなみに私はデザインに惹かれがち笑

他のメーカーも試してみたいので皆さんの回答を参考にさせていただきます💞

コメント

クマꕤ︎︎

パンパースからスタートしてうんち漏れでムーニーへ、おしりかぶれてムーニーナチュラル?、コスパで今はマミーポコです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこれ以上うんちの量増えたら若干危ないかもです🙃

    ムーニー人気すごい👏🏻
    早速薬局に走り、ムーニーデビューしました🎉

    マミーポコ気になってたんですけど、確かテープないですよね🙄
    パンツデビューしたら買ってみます♡

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ムーニー
新生児からメインで使ってます
・漏れ対策あり
(寝返りや量多いと漏れるときありますが😂)
・テープの新生児/Sのおしりガイドがあって🔰でもつけやすい。色が変わると「だいすき」や「ありがとう」って文字がでる💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー高評価だったので早速薬局に走り、デビューしちゃいました🎉✨

    おしりガイド🍑 旦那が絶賛してました笑
    文字浮き出るのかわいい〜😭
    みたい!早くおしっこしてほしい笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😄
    パンツMだとどちらもないので文字がでるのは全サイズにほしいです😍笑

    • 9月18日
ママリ

パンパース:私も紙質が気になる、それ以外は不満なし

メリーズ:良いけど通気性良すぎて漏れてないのに濡れてる!?みたいな時があって心臓に悪い😂

ムーニー :特に不満なし、お尻ガイドに癒される🥹笑
で、今ムーニー使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段の割に紙質😇😅ガッサガサですよね笑

    服まで湿りません!?笑
    うちも何度ひやっとしたか🤣
    あれ通気性良いからなんですね🤔

    ムーニー高評価だったので、早速薬局に走り デビューしちゃいました🎉

    おちりガイド🍑 かわいい〜

    • 9月17日
あおいろ

パンパース(産院で使用)
▶︎他のより値段が高くて退院後は使ってなかったですが入院中は漏れなど問題なしでした!

メリーズ(退院後~1ヶ月の時使用)
▶︎パンパースよりふわふわ!お腹周りがキツそうでした

GOON+(2ヶ月~3ヶ月のとき使用)
▶︎メリーズの後に使ったらめちゃくちゃ紙!って感じでびっくり
うちの子は💩の背中漏れが凄かったです。
お腹や太ももがむちむちぱんぱんでテープだと全く合わなかったです😢

ムーニーマン(3ヶ月~現在)
▶︎個人的に今までで1番いいかもしれないです!
お腹がテープだとすぐ取れちゃいそうになるぐらい普段からぱんぱんなのでムーニーでパンツタイプに以降しました。
うんちポケットがあるので💩漏れは無し!
ゴムも伸びるのでテープの時より全然キツくなさそうでこれからもオムツはムーニーにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース高いですよね〜

    やっぱりメリーズお腹周りきついですよね🙄うちだけじゃなかった🙏🏻💦


    ムーニー人気すごい👏🏻
    早速薬局に走り、デビューしちゃいました🎉✨
    確かにメリーズほどではないけどちょっとキツそう笑


    グーン気になってました🤔
    うちもぱんぱんかなぁ…次試しに使ってみます🛒

    • 9月17日
  • あおいろ

    あおいろ

    うちの子は便秘なのもあって常にお腹がぱんぱんなんですけどグーンでテープタイプを使っていた時はおへその下?辺りでテープをとめるしかなくてそうすると背中に隙間ができてそこから💩漏れが凄いことになってました😭😭

    ムーニーのテープタイプも使ってはいたんですがどうしてもキツそうにしか見えなくて😔
    パンツタイプにしたら跡はついてますがテープよりマシに見えました!

    • 9月18日
ねこ

メリーズファーストプレミアム
肌触りは良いけど、💩漏れした、通気性良いからかお尻側が濡れてる感じがする💦

パンパースはだいち
おむつが他より長い、おしっこしてもサラサラ感がある!

ムーニーナチュラル
お尻かぶれしない、Sサイズまでお尻ガイドと花柄の大きいオシッコマーク?があって便利!

グーンプラス
肌触りもよく、太ももムチムチでも痕があまり付かなくなった!上記3つよりコスパが良い

基本グーンプラス、おでかけ時はパンパース、おむつかぶれしたらムーニーナチュラルと使い分けしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズファーストプレミアムの肌触りには感動しました🥹✨
    お尻濡れてる感じ、わかります💦
    漏れてる!?って何度ひやっとしたか笑


    パンパース他のより長めだからフィットしますよね🙌🏻
    フィットするけど蒸れずにお尻さらっとでよかったです。
    結局パンパースに落ち着きそうな予感…🤣


    うちもムーニーデビューしました🎉
    まずはナチュラルではなく普通のものを🛒

    グーンも気になるので次買ってみます♡
    むっちむち太ももなので痕つきがちなんですよね〜🙏🏻

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

産院でムーニーだったので、ムーニープレミアムつかってますがさらさらでいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは普通のムーニー買ってみました✨
    ムーニープレミアムも試してみます🫶🏻

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

パンパース→かさばらなくて吸収もいい。でもがさがさ。

メリーズ→柔らかくて肌に優しい。おしっこのメモリが分かりにくい。

グーン、GENKI→すぐパンパンになる。

ムーニー→おしっこたくさん吸ってくれて、今までの経験上1番漏れがすくない。柔らかくてフィットしやすい。やや高い?

色々試して見て、ムーニーに落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパンパースがっさがさですよね🤣

    GENKI、アンパンマン大好きなので気になってたんですけどサイズがなくて💦
    すぐパンパンになっちゃうんですね…🤔

    ムーニー高評価だったので、うちも買ってみました🛒
    確かにちょっと高いかもです🙄

    • 9月17日