※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷあや
子育て・グッズ

3ヶ月男児、オムツ漏れ悩み。ムーニーマンのポケット付きタイプに変えるか迷っている。漏れにくいか、ウエストの伸縮具合や寝返り時期も気になる。

オムツのサイズについて
生後3ヶ月 60cm 8.2kgの男の子です。
現在、パンパースさらさらケアのMを使っているのですが、最近💩の背中漏れがひどくて、ムーニーマンのポケットが付いているタイプにしようか迷っています。
使っている方、やっぱり漏れにくいですか??
体型が、ぽっちゃりなのでパンパースのウエストの伸び具合が気に入っていて使っています。ムーニーマンはあまりウエストが伸びてくれないので、止めるのが…。
パンパースのパンツタイプだとポケット付いているのですが、寝返りまだだったら早いですかねえ?
みなさん、どんな感じなのでしょうか…🤔🤔

コメント

むーたん

4ヶ月8kgの子がいます☺️
テープタイプだとお腹がパンパンで上手く止まらずよく漏れてたので3ヶ月の頃からパンツタイプ履かせてます🙌
同じく大きめなので、マミーポコのMパンツ履いてます!
上の子(12kg)でも使えてるのでながーく履けますよ✨

• たぷあや

たぷあや

ありがとうございます!
    パンツタイプ、検討してみます!

• 22時間前
なーこ

うちも背中漏れがひどくて、これこそゆるうんちポケット💡と思って買ったのですが全然だめでした😭
それがちょうど8.3キロ、生後5ヶ月直前のときでした。

ムーニーマンはムーニー(テープタイプ)の方が漏れなかった印象です...

パンツで1番背中漏れしないのはメリーズな気がします🤔

パンツタイプだと単価が高くなっちゃいますが、テープタイプよりお腹、背中周りがしっかりしてる印象なので!試してみる価値はアリだと思います!

• たぷあや

たぷあや

ありがとうございます!!
    パンツタイプ、試してみようと思います!!

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

ムーニーマン使ってますが漏れたことないです!