※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
お仕事

離婚仮予定で、給料不安。転職か相談。覚える業務不安。子供の事で休み取りやすい今の会社を辞めるべきか悩む。他の仕事の方がいいか。どうしますか?

離婚仮予定です。

現在パートで働いておりますが、今の給料ではやっていけないので転職するか悩んでいます。

社長に相談すると、今やっていることと別の事も覚えて時間を増やしたらやっていけるか?と打診がありましたが、流れをみた感じ難しすぎてパニックになりました。

転職しても覚えることはたくさんあると思いますが、向き不向きがあり、その業務が出来るか不安でいっぱいです。(内容はECサイトの管理業務です)
今の会社は子供の事で休みが取りやすく、時間の融通も効くので、やめるのも勿体ないと感じていますが、、、出来ないと使い物にならないので、迷います。

もっと覚えやすい仕事についたほうが良いのか迷います。

皆様ならどうしますか?やさしいご意見お待ちしてます。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

とりあえずやってみます!
最初はなれない業務だから難しいかもしれませんが慣れればできるかもしれないので😌
せっかく環境がいいなら辞めちゃうのもったいないと思います😅
やってみて出来なかったら転職やまた相談してみてもいいと思います🥺

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    スキルを身に着けたいですが、、、とりあえずやってみるが難しそうで💦
    他にもやる事があるので

出来る→引き継ぎ
    難しい→このままの業務or転職
    と言われました。

なので、どう返事するか悩んでます。

休みやすい環境ですが、従業員同士はあまり会話がなく、事務所は窮屈です💦

• 9月17日
いつき

子育てに伴う転職はある程度長い目でみていく必要があると思うので、環境が子育てしやすいのなら、上のかたと同じくまずはチャレンジしてみます。

ある程度の安定収入を得るには資格をとったり、安定した勤務時間を確保するなど、どちらにしろ、どこかでは本気で頑張らないとやっていけないと思うので、環境として慣れていて、かつ理解がある職場でか頑張れるは幸運だと思ってがんばってみます。

あと、確かに向き不向きはあるのですが、ECサイトの管理業務なら、会社のセキュリティがしっかりとしていたら、もしかしていざというときは在宅も可能なのかな?社長はその辺りも見据えて打診してくださっているのかな、とも感じました。

いずれにしても転職するにしても経験として約にたつ業務経験だとおもうので、覚えて損はないと思いますよ😊

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    スキルとして学びたいとは思いますが、上に書いた通り、出来るor難しい、の選択肢しかなく、
    慣れだとは思いますが出来ると言って出来なかった時は申し訳なさすぎて…現状できないので…

なので迷います。
    因みに給料は最低賃金に毛が生えた程度なので、派遣のほうが良いのかなと考えています💦

• 9月17日
  • いつき

いつき

現状、その業務のお仕事をハレルヤさんが出来ないことにたいして、社長はなんと仰っていますか?

個人的には、引き継ぎですこし覚える時間を頂けるのかな、とおもったのですが…

もし、キャパオーバーになりそうだな、と感じられるようなら、わたしなら転職先でも事務ではなく、職種変更を考えるかもしれないです。

あと、派遣は休みづらいというか、休んだら給与発生しないし、更新してもらえないイメージなのですが、そのあたりは大丈夫ですか?

時短勤務で正社員でも11万円とか、15万円(手取りじゃなく額面で)とかもけっこう普通なので、もしお子さんがまだ小さくて、病気などで休む可能性があるなら、今のところでがんばりながら資格などをとりつつキャリアアップで転職できるように私なら頑張りますかね🤔

もちろん、年齢にもよるのですが…

子どもへの理解のある職場ってけっこう得がたいと思うので、例えば今のところで新しい業務を引き受けて正社員になるのが厳しければ、パートを続けて内職などで副業しつつ、キャリアアップを狙って転職の準備をするかなと思います。

• 9月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

離婚問題もありキャパオーバーになりそうです。というか既になっていて、近頃ミスが多いです💦

難しい→今の集荷梱包業務ですが、それを続けるか転職か、といった所らしいです。

今もパートなので休んだらもちろん金額は発生しません。
    同じ年の子が居るシングルの方が、派遣に変えたと聞き、病気で休んだ話を聞いて、なら時給が高い方にシフトチェンジもありかなと考えてしまいました。

離婚もモラハラ経済DVなので早く離れたいというので焦っています。
    因みにネットの内職もしていますが、時給単価400円程なので外に働きに出たほうが良いなと思い探しましたが、時間帯が合わず厳しい状況です。

• 9月17日