※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時半出勤予定だったが子供の体調不良で遅れ、9時5分に連絡。対応が冷たいと感じ、バタバタで誤解を招いた可能性に悩んでいる。

欠勤の連絡ですが非常識だったでしょうか😢

コールセンター勤務です。

いつもは9時ー14時の勤務なので、お休みする場合8時45分くらいに連絡していました。(それ以前に電話しても誰もいないため)

今日は下の子の遠足で指定場所に9時集合だったため、
9時からの勤務だと間に合わないので9時半出勤にしていました。

が、上の子が発熱してしまったので、下の子だけ集合場所に送って行きました。早めに送迎し、ササっと帰宅して、
9時5分に職場に電話。

その時の対応がなんとなく、冷たかったような気がするんです、、、😭

9時半出勤の人がお休みする場合、大体そのくらいの時間
(9時過ぎ〜)に電話がかかってくるのでそうしたのですが、、、

自由シフト制で、融通のきく職場。
急な欠勤や、1時間早く上がらせてください、みたいなのも全然OKな職場です。

朝なのでバタバタしてて冷たく感じたのかなとも思うのですが、向こうが9時出勤だと思ってるとすると、出勤時間過ぎてから電話してきた!と思われてますよね絶対...

最初に今日は9時半出勤なのですが、、、とか付け加えればよかったんですが、こちらもバタバタで頭回らずでした😭


なんかずっと考えてしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ

休む時は早めに連絡してます💦
うちは9時までに出勤ですが、休む時は7時にグループLINEに連絡入れてますよ😥
他の人もそうです。

8:45分に人がいるなら私なら早めに連絡入れます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    今回集合場所に行くのに8時40分には家を出なくてはいけなくて、この時間になってしまって💦

    でも、運転の合間にかければよかったなと思いました。

    毎回みなさん10分前とかに欠勤連絡してるので、いいかなと思ってしまいました😢

    • 9月17日
クマꕤ︎︎

職場のルールはそれぞれだと思うのでなんとも言えないですが、、
私は9時からで8時頃連絡してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8時頃連絡してるんですね。

    うちは最初の上司が出勤してくるのが45分くらいで💦
    グループLINEなどもなく。

    おそらく今日も9時出勤だと思われていたと思います😢
    なにか言えればよかったですが何も言えずで、、、

    色々後悔です😢

    • 9月17日
たけこ

気にしないです。笑
おっしゃる通り、電話を受けた人が9時出勤だと勘違いしてた可能性が高そうかなと思いますが、でも実際は違うし気にしないです。
冷たく感じたってのがそもそも気のせいの可能性もありますし、もう過ぎたことなので忘れます。
電話受けた人もきっと忘れてます。
大丈夫です。
たぶん、冷たく感じたのは気のせいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    なんかもうグルグル考えちゃって、、、
    みなさんの回答受けて、もっと早く連絡していればと後悔です

    でももう仕方ないですよね( ; ; )

    これからに活かします😭

    • 9月17日