※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

離乳食の味付けについて いつから味付けを始めたのか、大人と同じ濃さのものをあげ始めたのはいつからですか?

離乳食の味付けについて

味付けをし出したのはいつ頃ですか?
また大人と同じ濃さで全く同じものをあげ始めたのはいつ頃ですか?🍙

コメント

min

1歳前後から味付けし始めました🙋‍♀️2歳頃から同じ濃さのものあげたりもしてます!ただ基本埋められるやつはまだ薄めてあげてます☺️(外食の時は気にしてなかったので、味濃すぎないやつ選んで普通にあげてました!1歳半頃からです🌼)

• min

min

埋められるやつ→薄められるやつ
    の間違いです🥺💦

• 9月17日
  • ゆ

1歳前後から味付けされてたんですね!最近味付けし始めたので同じ頃ですかね😌
    離乳食本にもっと早くから調味料ばんばんでてくるのでいつから味付けしようか迷って今になりました。

ちなみに白ごはんを大人と同じ硬さのはいつ頃からあげられてましまか?
    1歳から補食も追加ですよね。おやつの時は何をあげてましたか?😊
    質問ばかりすみません😅

• 9月18日
  • min

min

離乳食本使ってなかったので、食べてくれるうちはこのままでいっか〜とずっと調味料なしでした😂
    白米は1歳1〜2ヶ月くらいに同じ硬さにしたと思います☺️補食は特に意識してなかったのですが、お腹空いてそうな時は夕方頃に冷凍ストックしてるさつまいもやバナナパンケーキ、とうもろこしなどあげてました💓ストックない時は子ども用おやつの時もありました!

• 20時間前
  • ゆ

分かります!食べてくれるなら素材の味だけで良いかなとなりますよね😂
    けどこれから徐々に味付けしていこうと思います😆

子ども用のおやつは常備していたら果物とかがない時なんかは良さそうですね😊
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます♪

• 1時間前
めんごち

1歳過ぎたらほぼ大人と同じ物あげちゃってます!
味噌汁とかはどうせ熱いから冷ますのも含めて水で薄めてたりはしました!

• ゆ

1歳だともう大人と同じものでも大丈夫なんですかね😆
    いろいろ気にしすぎて味付け自体最近始めたところで😅
    同じもの食べられるのこっちも楽しいですし手間が省けますね😌
    ありがとうございます😊

• 9月18日