※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

チャイルドシートをリサイクルショップに出そうとしたら高額請求。粗大ごみで出すと1万円かかるが、7000円で受け取れた。業者の対応に疑問。他市の対応は?

チャイルドシート、粗大ごみで出した方いますか??

市のリサイクル場から無償でチャイルドシートをもらってきましたが、うちの車には不適合でリサイクルショップに出そうと思いましたが、数回使用程度でないと受け取れないと言われ、
旦那が邪魔だからと廃品回収業者に連絡してくれました。
せめて500円程度かなと思っていたのですが、
7000円と言われ、びっくり。
無料で貰ってきたものが逆にお金がかかることになるとは、、、いい勉強代です(;_;)

布、金具、プラスチックといろんな製品が混合しており、おたくの市では危険物になるから粗大ごみで出しても1万円はするとのこと。
それを7000円で済むのは破格ですと言われたのですが、みなさんの市ではどうですか??

1回目予約時間を間違えており、ご迷惑をおかけしたので1000円で大丈夫です、といわれ、1000円で済んだので良かったですが、ボッタクリ業者なのでしょうか?

コメント

Min.再登録

利用した廃品回収業者は市の管轄するものでなく個人の業者だったのでしょうか?💦
だとしたら詐欺紛いの業者も多いので次回からは依頼する前にしっかり確認された方がいいかと思います(∩ω∩〃)
中には金額の高さに断ろうとするとここまで時間とガソリン使って来たのにと威圧的な態度に急変し、その恐怖から泣く泣く支払うといった悪徳業者もいるので😣

ちなみにこちらの市では45リットル袋に入るサイズなら燃えないゴミで引き取って貰えるので無料。
市に粗大ゴミとして出しても300円です🍀*゜

ママリ

うちの市では粗大ゴミ(500円)です🤔
バラバラにすればゴミ袋に入れて出せなくもないので、7,000円はボッタクリかな?と思います💨💨💨

はじめてのママリ🔰

うちの地域は大型ゴミ無料です🙌🏻
一度市に確認してみてはどうでしょうか?
それで1万と言われるならしかたないですが
高いなあと思います😳

みまま

金額ボッタクリですよね、
今住んでる市だと粗大ゴミで500円です!うちも一個捨てましたが、近くのリサイクル業者にもっていったら、ベビーバス、チャイルドシート、ネムリラなどベビー用品、あわせて200円で売れましたよ。なので逆にお金もらいました。
粗大ゴミ一万円とかあんまりないですよね、市の指定業者じゃないんですか?

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

廃品処分の手段としてジモティーおすすめです!0円で出したらなんでも引き取り手出てきます😳