※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

成人式にもらった着物が大きくて困っています。古典柄ではなく派手なデザインで、20年経っています。自宅に保管している方、どうしていますか?

成人式に着物を買ってもらった方。
今どこにありますか?
親から、『邪魔だから持ってって!売っても良いし!』と渡されましたが、大きいしどうして良いかわかりません😂
まだ若いなら着る機会もあるかもしれませんが、私はアラフォーなので20年くらい経過しているし、
今流行りの古典柄でもなく、当時のギャルブームに乗りまくっためちゃめちゃキラキラ派手な蝶々とかの柄です。笑

娘に着せたい‥けど、なかなかのデザインだし、無理だろうなー。
とりあえず、成人式と自分の結婚式の前撮りでは着ました。
皆さんはどうされていますか? 
自宅にしまってあるんでしょうか?

コメント

みーにゃ😺

姉の家にあります!
姪っ子が成人式で着ると思います💡その後、うちの娘にまわってくるのかと。
姉妹で一つ買った着物で姉が成人式と卒業式で、私も成人式と卒業式、姉の結婚式で着ました😄

自宅に着物が来てもどうしよう💦とは正直なるかもですが😅

ゆちゃぴ

伯母に作ってもらった振袖ですが、今実家の桐ダンスの中にしまってあります😂

成人式、友人の結婚式、自分の結婚式の前撮りで着たのですが、それ以降は着る機会がなく😅
仕立て直してドレスや着物にする方もいるみたいですが、伯母が1からデザインして染色したものなのでなんかもったいなくて…😅

レトロブームが来る時があるかもしれないので一応娘用に取っておきつつ、それでも使わなかったらリメイクするかもです…!!

はじめてのママリ🔰

実家の着物箪笥に眠っています!
着物箪笥とかないと保管しておくのも大変ですよね😂
うちには保管する場所ないので着物系は全て実家にあります。
私は母の振袖を着て娘にも着させたいなと思っていますが、流行がある柄などの着物だったら早々に売っちゃうかなと思います😅

ママリ

私も妹たちも母の振袖着ました😄
実家の桐箪笥にしまってあります😅💦
自宅に持って行ってって言われたら、保管しておく場所無くて困っちゃいます…🥲💨

えむ

実家にあります😊
わたしの祖母が母に作った振袖で、わたしが数回着て、あとは2人の娘のどちらかが着てくれれば嬉しいなと思っています♪
祖母がオーダーした振袖は当時珍しかった斬新な色の古典柄でした✨