※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
住まい

子どもがクロスを剥がした場合、エポス少額短期保険で補償されるかどうか不安です。以前の事例と異なるか心配です。

子どもが賃貸マンションのクロス(壁紙)を剥がしてしまいました。

エポス少額短期保険に加入しているのですが、
これは正直に理由を話して、保証対象になる案件だと思いますか?

以前(子供は無関係で)壁に穴を開けてしまった時は補償してもらったのですが、
子どものクロス剥がしは、故意の過失とされて補償外になってしまうでしょうか‥

コメント

ゆき(o^^o)

購入マンションで、破損、汚損に入っていましたが、外見が損なわれるだけで、使用上問題がないとのことでだめでした。

• コアラ

コアラ

回答ありがとうございます!
    ・エポス少額短期保険
    ・子どもがクロスを剥がした
    の同じ条件でしたか><?

『外観が損なわれるだけで使用上問題がない』の文言も確かに見ました…

剥がれてる部分が気になって子どもがどんどん剥がすので私的には使用上問題あり(笑)なんですけど、やっぱそう言われるんですね><

• 9月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

エポスではなく、むしろ、ガチガチに入れている保険です。
    うちも、剥がれたところをビリビリに剥がされました。

新築のマンションだったのに、、

5万円かけて、直しました。

• 9月17日
  • コアラ

コアラ

そうなんですね💦

5万ですか😳めっちゃ高いですね💦うちは片手の平で隠せるくらいの範囲なんですけど、結構広範囲で直したのでしょうか?

• 9月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、トイレの一枚ばりのところを、15cm✖️15cmくらいで剥がされました。

切り欠き加工だと、見映えが悪いので貼り直しました。

お風呂のドアに傷がついても、使用上問題なしと却下されました。

• 9月17日
  • コアラ

コアラ

なかなか厳しいんですね><
    色々とありがとうございました!

• 9月17日