※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みてねアプリでフォルダ分けはできる?写真送信で悩んでいます。アプリの使い方や機能に詳しい方、教えてください。

みてね というアプリについて教えてください🙇‍♀️
みてねは、フォルダ分けみたいなことができますか?💦
例えば、このフォルダはこの人たちが見れる、こっちのフォルダは別の人たちが見れるみたいな、、

今現在、息子の写真や動画をうちの両親や祖父母のライングループと旦那の両親や弟たちののグループの二つに分けて送信しています。
まとめられない理由は、私の両親は近くに住んでいますが旦那の両親は遠方にいるため、必然的にうちの両親と息子が写っている写真が多くなります。義両親はなかなか息子に会えず寂しい〜と言っているため、うちの両親との写真を沢山送ったらヤキモチというか、あまり嬉しくないのではないかなと思い、義両親のグループには息子と旦那が写っている写真だけを送っています。
ラインのアルバムでも悪くはないのですが、LYPプレミアムに登録しても一つのアルバムに写真は1000枚、動画は100個しか保存できず、送った日付ごとに分けると膨大な量のアルバムになるのが不便な点です。
みてねというアプリも日付ごととかに分けることはできないのかもしれません。全くの無知なので💦
そこで、わかる方いらっしゃったら諸々教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

mama

フォルダ分けできないです💦
私は義実家が近く実家が遠いのですが、みてねには義実家、実家のメンバーと写ってるものは載せないで、それぞれに送るだけ、みてねには子どもと私たち夫婦だけの写真を載せてます( ¨̮ )

カイ

フォルダわけはできないですが、管理者だけ見れるようにもできますよ☺️

ままり

みてねプレミアム(有料版)だと、公開範囲の設定ができたと思います!
フォルダ分けはできませんが、アプリにあげるときに誰に公開するか決められるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

無料版のみてねを使っています。
細かいフォルダ分けはできませんが、撮影日の日付で自動で月ごとにタブ分けされます!
公開範囲については、無料版だと【家族みんな】【管理者のみ】で設定できます。アップロードしたい写真を選択したあとに公開する範囲を選ぶ感じです。管理者はママとパパです。
有料のプレミアム版だと利用シーンに応じて公開範囲を細かく設定できるようですよ。ママの実家だけとかパパの実家だけとか💡