※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥を嫌がり、他の炭水化物は食べる。お粥にこだわらず他の食材で代用してもいいでしょうか。混ぜたりもギャン泣きします。

離乳食のお粥を嫌がるようになりました🥲
いまは6倍粥です。
他の炭水化物であるパン粥やオートミール粥、うどんなどは食べてくれます。
この場合はお粥にこだわらず、他の炭水化物にした方がいいでしょうか?
ちなみにお粥は出汁で炊いたり、野菜やトマトなど他の食材と混ぜてもギャン泣きします😂
これで食べたよ!というのももしあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

ご飯の柔らかさが嫌な場合もあるから、少し硬めにしてみたらどうですかねー🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も8ヶ月ですが、5倍がゆよりは固めです!
    納豆が好きらしく、うちは納豆混ぜると食べます😆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯ぐらいの硬さですか🫣?
    そろそろ5倍粥とかも考えてたので、これを機に試してみてもいいかもですね!
    納豆は私が嫌いで食べさせてないんです😂😂😂笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊飯器でおかゆモードで作ってます😆軟飯ぐらいの硬さなんですかね🤔?
    上の子は柔らかいご飯があまり好きではなく、早めに同じご飯食べてました〜!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器のおかゆモードだったらたぶん5倍粥ですかね🤔!
    うちももしかしたら柔らかいのがダメなのかもしれないので試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日