※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からDVを受け、警察に相談。離婚やお金の話しで迷っている。どう対応したらいいですか?

旦那からDVを受けて先程警察で事情聴取を受けて旦那には警察から実家に帰ってもらうように話しをしてもらい旦那も了承してます。
旦那と会わないように家から出るまで外で待機してるのですが、「今後離婚になると思う、お互いの親を挟んでお金の話しをする、場合によって弁護士を挟む、決まり次第連絡する」と言ってます。
私はどのように対応したら良いかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は警察から指示が出たあとは、全て家族に対応をお願いし一切元旦那とは会わなかったです。
御家族の方は協力してくれそうですか?
それが難しそうなら、家庭裁判所でお願いし、別室で弁護士同士が話し合う感じになりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家族はあてになりません、旦那の家族もあてになりません、臭いものには蓋をする方々です。
    家庭裁判所も弁護士を挟むなら法テラスさんから弁護士に行ってみようかと思います。
    DV相談プラスの方には振り回されすぎないように事が起きてから行動しても遅くないよと仰っていました。

    • 9月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

大丈夫ですか?
ひとまず連絡を待てば良いのではないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、相談所に連絡して同じように言われたので待ってみようかとは思います。
    前回のアザが消えぬ間にどうでも良いことで暴力でした。

    • 9月17日
ママリ

大変でしたね。
怪我は大丈夫でしょうか?

ママリさんは
離婚に同意してるんですよね?
お子さんもいたらとりあえず
安全を確保して下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我…アザは前回のが癒えぬままの出来事でした。

    離婚半分考えたい気持ち半分です。
    仕事の事や色んな事で気持ちが折り重なっています。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    傷が癒えぬままなんて
    急に色々ありすぎて
    追いつかないですよね😢

    旦那さん、冷静に話できるあたり
    何とか頑張ってほしい気もしますが
    何かきっかけで
    DVしてしまうんでしょうか?
    自身も治したいと思ってるなら
    少しは余地もありそうですが…😢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、10月から扶養に入る手続きをして一悶着もありましたが旦那の「やっていけるの?もう1回頑張るよ」で手続きも夫婦も続けてはいました。

    旦那の言い分は喧嘩しそうになったら離れて欲しいと言います。旦那がイラッとしてる理由に納得しなくても離れてほしいみたいです。

    後女子供に指図されるような言い方や意見を求めてないのに意見されるのも嫌みたいです。発言権を増やしたいなら年収上げろ、俺の名義で住んでるテリトリーで偉そうにするなだそうです。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    あー、典型的ですね😂
    プライド高くて虚勢張らないと
    だめなタイプですね。
    (人様の旦那さんにすみません)

    ママリさんが苦でないなら
    すごーい、私にはできなーい、で
    転がせとけばいいですが、
    手を出すのは許せませんね。

    旦那さんの離れてほしいという
    言い分は聞けそうですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います。

    手を出されたのも線香つけて換気してて暑くなってきたから暑いと言うが「暑がりだな」で取り合ってくれない、また暑いと言ったら「学生みたいだな(笑)そんなに暑い?」と、その時旦那は犬と寛いでて私は旦那と自分のお昼ご飯を作って仕事行く準備をしてました。
    3回目に「暑いから線香消してクーラーつけても良いかな?」と言ったら旦那不機嫌になり「年収上げてから言え」の発言が始まりました。

    これで怒るの?と思ってしまうと突っ込んでしまいます

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    えー、ご飯作ってもらっといて
    ママリさんを下に見てますね…

    私なら勝手につけてしまいます😅
    年収うんぬん言われたら
    「年取ると暑さに鈍感になるらしいねー」で流します。

    手を出されない程度に
    ママリさんにも意思があると
    行動してみてもだめですかね?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯もこうゆう時になれば頼んでないって言いますね

    私もタイミング見て勝手につけてました。
    旦那は私より3歳若いのです😂

    だめですね、旦那が意見していいと思った相手でないと駄目みたいです

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、良い所もあるんでしょうが
    ここままじゃデメリットが
    上回りそうで😂

    お子さんはいらっしゃいますか?

    すぐ離婚というより
    一度離れてみてもいいかもしれませんね。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    子供はいません😃
    今日から別居でして家のものほとんどなくなっています。困りはしませんが喧嘩する度に俺のものだ!と言うので良くやるなと言った感じです

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    冷静になって、お互いいい方向に
    進むといいですよね。
    今日はゆっくり身体休めて下さい。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい気持ちをありがとうございます😊

    • 9月17日