※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のママさんの1日の過ごし方について相談したいです。

0歳児のママさん、平日どんな感じで過ごしてますか?

毎日同じことの繰り返し、
ずっと遊び相手をしている体力もないのでめっちゃしなぷしゅに頼ってます。。

私は朝起きたらミルク、
その後なんとなく遊んでからしなぷしゅ見せ、
その間に離乳食の準備とか出来る範囲の家事、
離乳食→ミルク→お昼寝、私も仮眠。
その後起きたらまた何となく遊んでからミルク、
少し家事、お昼寝、離乳食の準備、離乳食、遊び相手、、

みたいな感じであっとゆーまに1日が終わります。
たまに気力を振り絞って準備をして近所のお散歩に出かける事はあります。

児童館デビューはまだです。
(酸素療法をしている医ケア児なのもあって勇気がないのと、暑さでなかなか行く気になれません)

時々実家の母に来てもらったり、実家に連れてったりする事もあるけど多くて週1って感じです。

月齢が近いママさん、どんな感じで過ごしていますか?

コメント

deleted user

うちは0歳の頃は絵本が好きでたくさん読んだり、お歌をうたったり、家にあるおもちゃで遊んだり、人形劇をやってみたり、ハイハイができるようになったら追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり、いらない紙を渡すだけでビリビリ破いて楽しんでくれるし、ビニール袋を渡したらクシャクシャして音を楽しんでくれるし、空き箱を触ってるだけでも楽しそうだったし、紐やゴムをいじったり、積み上げたものを倒すのが楽しいみたいで永遠と繰り返したり、棚から物を引っ張り出したり、散歩がてらスーパーに一緒に買い出しに行ったり、、、そんなことをして過ごしてました。児童館もたまに連れてってました。
テレビは一度も見せたことがないですが、毎日やること多くて忙しかったです!
本当あっという間の毎日でした。

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月ベビーです🎀

うちは一緒に遊んであげないかもです😑
勝手に家の中を探検してたり、引っ張りだしたり、口に入れたり、振ったりして遊んでます。
まだテレビを見せてないけど、興味持つのですね!(大人のテレビをつけるだけ)

児童館は週2-3回(行かない時もある)、
週1-2回は私が暇なのでショッピングモールをぶらぶらします。
赤ちゃんOKなマッサージやヨガ行くこともあります😊

インスタで、ベビーに絵本や知育、全身運動で遊んであげるのを見ると、うちは何もやってないなーと焦ります😂😑

はじめてのママリ

何かして遊んであげてはないでさ😅
一緒にダラダラ🤣
私の近くにきたら、触れ合う。
あとは、いろんなイタズラしてます🤣

ST

今は上の子の児童会館とかに付き合わせてかなり連れ回していますが、上の子が0歳の時なんて全然何もしてませんでした😩
えほんも気まぐれでたまに読んだりしてましたが読まない日の方が圧倒的に多かったですし、手遊びとかもあまり…自分が見たいテレビ見たりスマホいじったりしちゃってましたね😟
それこそ離乳食のの準備とかも子供が起きてる時にほったらかしてなっちゃってました笑
それでもあまり人見知りしない物怖じしない愛想のいい子になってますよ🤣笑