※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

子供が野菜を単体で食べない悩み。保育園でも同様。食べさせ方のアイデアを求めています。

うちの子野菜を単体で食べません(*´-`)
味噌汁の具だったり、カレーや他のおかずに入れるのは大丈夫なんですが、おひたし、サラダなどは一度口に入れてもべーっとしてしまいます。。
個人的には、全部拒否じゃないし、いーかなぁと甘く考えてたんですが、保育園の給食もそうらしく、担任の先生から指摘を受けました。。(*゚∀゚*)

どーやったら食べてくれるかなぁと考えましたが、全然思いつきません。。何かいいアイデアないでしょうか??

コメント

橘♡

ドレッシングとかマヨネーズなどの味を付けてもダメですかね
そういうのは付けない方針だったらすみません

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    全然付けてるんですが、なにしてもべーっと出されるんです(*´-`)食感?舌触りが嫌なんですかねぇ。。?

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

食感が嫌とかはあるかもですね
    うちの長男も好き嫌いあまりないのですが、生野菜だと前は噛みきれないからなのかベーってしてました
    いつからか急に食べるようになりましたね

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

なるほど。。諦めずに気長に待つしかないですかね(-.-;)

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

野菜全く食べないってわけじゃないなら、野菜嫌いってわけではなさそうですし、そのうち食べるようになると思いますよ

ドレッシングとかって何味使ってますか?
    ドレッシングの味が嫌とかもあるかもしれないですよ

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

なるほど。。フレンチドレッシングみたいのしか使ったことないです。オススメありますか??

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

ちょっと酸っぱいのかもしれないですね
    子供ならごまドレッシングとかの方が甘くて食べやすいんじゃないかなーって思います

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

ごまドレおいしいですよね!早速明日試してみます!!ちなみにお野菜もオススメありますか?今の時期春キャベツとかですかね?

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

ごまドレ美味しいですね^^*
    旦那が大好きです笑

今の時期だったら、根菜類やじゃがいもとかも美味しいと思います^^*
    夏近くなるとトマトも美味しいですね☆

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!早速試してみます(*゚∀゚*)
    わたしもごまドレ大好きなんですが、カロリー高いので控えてて、存在すら忘れてました。笑

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

甘いから確かにカロリー高いですよねー

うちは旦那がごまドレじゃないとダメなので、家にドレッシングが二種類とかあります

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

旦那さんごまドレ大好きですね。笑
    うちも息子が好きなら常備します!!

• 4月20日