※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アップライトピアノに消音機能は必要でしょうか?7歳の女の子が弾く予定で、夜はあまり練習しないため、予算を超えるか迷っています。

アップライトピアノ消音機能っていると思いますか?
あるとタッチの差が出るとか…
希望のピアノが消音機能付けると予算超えちゃうんで付けるか付けないか迷ってます。
弾くのは7歳女の子、しばらくは夜はあまり練習しない予定です。

コメント

ゆき

標準装備じゃないんですね、🤔
私が3歳の時から実家にアップライトピアノありますが、消音機能あります。
ピアノを習っていたのは私も姉も中学まででしたが、その後も私が仕事のために使ったり、たまに弾きたくなって弾いたりしてました。そんなときは消音機能使ってます!
もうすぐ私の新居に持ってきてうちの息子にもゆくゆくは弾かせてあげようと思ってます。
大切に使えば娘さんの子ども世代へも受け継いでいけると思うので、ぜひつけてほしいかなあ、、って思います😊
どれくらい予算をオーバーするかによりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消音機能結構使われたんですね✨標準ではないと思います。そうですよね!
    ピアノは長く使えますよね。
    10万くらいオーバーしてしまうんですが…
    悩みどころです😵‍💫💦

• 9月17日