※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の体調不良で仕事を休んだ回数が8回、早退が1回。有給が40日余っていることに驚き、他の方はもっと有給を消化しているでしょうか?

保育園の1歳児クラスに入れて仕事復帰して、
1年間の間に子の体調不良で仕事を休んだのが8回、保育園から呼び出しあり早退したのが1回です。
旦那は0回です。

これは少ない方ですか?
今回、2人目の産休に入る際有給が40日余ってて子供がいる人でこんな余ってるの初めてみたと言われたのですがみなさんもっと有給消化してますか?

コメント

🩰

少ない方です 。上の子酷い時は週1で熱が出て休んだりします 。休む方が多いです 。早退は2ヶ月に1回とかで時々しかしません 。最近やっとマシになり 、フルでいってくれますが 、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!好きで休んでるわけではないので毎回休む連絡するの嫌ですよね🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

少ない方だと思います!
うちの部署の子は、20日+看護休暇使っても足りず12月は欠勤です(有給自体は子供の看護だけではなく自身の体調不良や遊びも含んで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳かなり休まれてる方もいるんですね…!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の解熱ルールに苦しめられているところもありますね
    あとは、どの曜日に熱を出すかにもよると思います

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかに24時間ルールうちはないです!
    こればかりは親はどうにもできないですもんね🥲

• 9月17日
マリー

めちゃくちゃ少ないです!
うちは1歳児クラスの時は月に少なくても5日、多いと10日以上休んでました😂
今、上の子が年少ですが初めて休み0の月が1回出来てこないだ感動したばかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少ないんですね😳
    子の体調不良は親も大変ですよね💦

• 9月17日