※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘がママゴトを楽しんでいるので驚いた。一歳の誕生日プレゼントはおもちゃかママゴトセットか迷っている。どちらが長く使えるかアドバイスをお願いします。

昨日支援センターに行ったら、娘ちゃん楽しそうにママゴトしてました♡
今月末で一歳になる娘にはママゴトはまだ早いかなと思ってたからビックリしました‼︎
小さくてもやっぱり女の子なんだなぁ♡
一歳のお誕生日プレゼントはぽぽちゃんかメルちゃんにしようと思ってたけど、ママゴトセットもいいかも‼︎と思ったんですが、どっちの方が長い間使えますかね??
その子によって違うとは思いますが…よければアドバイスお願いします(^^)
おもちゃ屋さんに見に行ってみましたが、反応はどちらも変わりませんでした^_^

コメント

ゆうママ

長く使えるのはおままごとだと思いますよ(^^)
まだ1歳ですし、女の子なら尚更、
これから大きくなるに連れて
切ったり食べる真似をするだけでなく、
お母さんの真似をしてご飯を作ったり、ごっこ遊びをする際にも使えるのではと思います(´▽`)
娘さん喜んでくれるといいですね♡

まなさやお

ぽぽちゃんメルちゃんは今でも1歳3ヶ月の娘には少し早い気がしてました(〃ノωノ)早く買ってあげたいけど꒰ ´͈ω`͈꒱
誕生日ままごとも悩みましたが、三輪車にしましたよ☆
でも、今になってままごとに興味持ち始めて、細かい道具とかが気になる様子♡お皿に乗せたり、切るのを手で無理やりはがしたり楽しそうです☆

いっちゃん

コメントありがとうございます‼︎
やっぱりままごとセットの方が長く使えますかね♡
私がままごととかあまりしなかったので、子どもには女子力高い遊びをしてほしいです(≧∇≦)
ほんと、娘が喜んでくれると嬉しいです(*^^*)

まなさやさん
ぽぽちゃんメルちゃんはまだ早いですかね(>_<)
二歳の誕生日にいいぐらいですかね;^_^A
ウチの娘もままごとセットで思いのほか楽しそうに遊んでくれてので、買ったら喜んでくれるかも♡
ままごととか、想像力とかも鍛えられそうでいいですよね\(^o^)/

いっちゃん

コメントありがとうございました(^^)