※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍が弱く、見えない状態で、1週間後に心拍が見えない場合は流産と言われています。持ち直しの可能性や同じ状況の方の経過について知りたいです。

7週2日です。
心拍見えるか見えないかわからないレベル。
赤ちゃんは4日前より大きくなっていました。

ですが、先生は胎嚢のサイズも赤ちゃんのサイズも測らず…
私に見えないように念入りにエコーはしていましたが…

1週間後に心拍見えなかったら流産だそうです。

ここからの持ち直し?はあるのでしょうか?
7週で心拍弱い、または見えないと言われた方その後の経過を教えていただきたいです…

コメント

ママリ

私も同じような状況で、8週でも心拍確認出来ず流産となりました。一応9週でも見てもらいましたが確認出来ず、手術となりました。

ただ、少しでも赤ちゃんが成長してるのなら望みはあると思います!(私は成長してなかったので😢)
まわりで8週で心拍確認できた人もいたので、まだ可能性あると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    望みありますかね…
    ほぼ諦めモードです🤦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

7週で弱い心拍あり、8週で少し成長、9週で完全流産してしまいました😢

どうしても平均より胎嚢が小さい・心拍が弱いときは流れてしまうことが多いと思います…今までに数回流産経験しましたが、出産まで辿り着けた子は初期からしっかりと大きさ・心拍が平均並みにありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子がいるのですが、そのときと全然違って、、やはりそうですよね…

• 9月18日