※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に妊娠し、報告ができず悩んでいます。店長に電話で報告しようとしたが未読無視されている可能性もあり、モヤモヤしています。店舗に電話しても店長以外が出る可能性があり、直接報告したいと思っています。喜びと仕事のモヤモヤで勇気が欲しいです。

育休中に妊娠しその報告をまだ会社にできていません🥲

先日妊娠4ヶ月になりました。
報告は職場が少し遠いので電話でしようと思っております。
1人目の復帰予定は来年2月で2人目の出産は来年3月予定です。

接客業で店舗に電話すると迷惑かと思い心拍確認後、
店長にLINEでお話があるので電話を…という内容で
連絡しましたがいまだに既読がつかず。

ママリでこの事を質問するとLINEが届いていない可能性もあるので電話してみた方がいいと言っていただき
よし電話するぞ!と思っていましたが店長に未読無視されているかもしれないと思うとモヤモヤしてなかなか報告ができません😭

店舗に電話して確実に店長以外の方が電話に出ると思うので
できれば店長と直接電話をしたかったのですが🥲

妊娠はとても喜ばしい事なのに仕事のことを考えると
すっごくモヤモヤしてしまいます。。

誰か勇気をください😭

コメント

みりん

ずっとモヤモヤしてストレスを抱えるのもよくないと思うので、思い切って電話してイヤなことは早く終わらせちゃいましょ!!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね…
    早く報告してスッキリしたい気持ちと報告の時の緊張感?みたいなのが考えるだけで耐えられなくて辛いです😂
    頑張ります…!!

• 9月17日
maimai

先延ばしにするとどんどん言いにくくなるので、店長のお時間空いてる時に連絡欲しいのですが伝えてもらっていいですか?と連絡していいと思います!
がんばれ〜!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    先延ばしにして更に伝えにくくなる負の連鎖に陥ってます💦
    その伝え方良いですね…!
    頑張ります、、!😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

電話に店長以外が出たとしても、店長に繋いでもらうか、店長不在なら店長がいる時間を聞いて再度かけるか折り返し連絡欲しい旨を伝えたらいいと思います!!
未読無視されていたとしても、結局いつかは言わないといけないことだと思うので、早めにスッキリさせちゃいましょう!!
ずっとモヤモヤのままだとしんどいですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭
    未読無視かもと思ってなかなか連絡できなくて妊娠4ヶ月に入り更に報告しにくくなってます🥹
    パッと言ってしまおうと思います😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね❤️‍🔥

• 9月17日