※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夜中に高熱と鼻詰まりでコロナを疑い、解熱薬を服用中。子どもも症状が続くが熱はなし。自分がコロナなら子どもも検査すべきか悩んでいます。受診が必要でしょうか?

私が夜中に38.9度まで発熱しました。鼻詰まりの症状もありコロナを疑っています。今はロキソニンで解熱していますが、一応午後に発熱外来に行く予定です。先週末から生後8ヶ月の子どもも鼻水、咳の症状があり熱はありませんがまだ続いています。私がコロナだった場合子どもも検査した方がいいですか??
熱がある割にはわりと元気で、今は解熱してるので受診しないで市販薬で乗り切るのもありかなと思い始めてもいますが受診してた方がいいですよね??

コメント

🩰

医療従事者ですが 、熱が出たら子供も検査した方がいいですね🙂‍↕️大体お母さんがコロナと発覚して2・3日後に子供は熱が高くなると思うので 。とりあえず今は自分のみ病院に行って念の為検査をしてもらうといいと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもの方が先に症状出てはいるのですが熱はなくても検査してもらった方いいですかね?

• 9月17日
  • 🩰

🩰

保育園など預けていて
    コロナなどがいると言うと
    熱がなくても検査してくれるところありますが 、熱がないと検査してくれない病院があったりするので 、症状を言いコロナの検査できたりしますか?と聞くといいですよ 。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
とまと🍅

私今朝解熱して今さっき行ってきてコロナでした、、、

しかもうすーく陽性でした
昨日やったら出てないレベルと言われました(昨日から38.0-38.5の熱ありました)

一応検査するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーだったんですね😭
    お大事にしてください😭

• 9月17日