※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
ココロ・悩み

発達特性の子供を育てる働くママが、ストレス発散やメンタル維持の方法を知りたいです。


発達っ子ママさんの
メンタル維持の方法を教えてください。

特性ありまくりの育てにくいタイプの
子供も育てています。
もうすぐ1歳半で平日は保育園には通っています。

私は現在パートで仕事していて
週4、5で仕事もしています。
産後から鬱になり一時期は家事も何もできず
心療内科に通院して薬も飲んでいましたが
保育園に預けて仕事を始めたことにより
通院していた時よりメンタルはマシですが
やはり発達特性のことや、育てにくさから来る
わたしのストレス、メンタル維持が大変です。

ストレス発散、メンタル維持の方法など
発達っ子ママさん教えてください。


※1歳半ではまだわからないですよ。などの
コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
毎日お疲れさまです☺️
家は下の娘(4歳)が発達障害です!メンタルやばい時期ありました💦今もストレスかかるときあります!そうゆう時は1人の時間作って好きなことしたり、コスメが好きなので買ったりして発散してます🥹

みーにゃ😺

長男がASDです。
1歳半頃は、赤ちゃんがえりとイヤイヤ期に足を突っ込んでいるのもあって、かなり大変でした💦
今思えば、クレーン現象もありあっち、こっち!と手を引っ張り振り回されてました。

1人時間を貰って美容室に行ったり、買い物したりして発散してました😊