※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
お仕事

保育園についての不安や、新しい仕事での悩みを相談したいです。

入社したばかりで就労証明も区役所に提出ばっかりでも仕事辞めたら保育園ってどうなるんでしょうか??
また求職活動3ヶ月間??
それは、保育園の先生にも知らされるんでしょうか??

今の仕事1週間目ですがもう辞めたいです。
人数少ないから教える暇も無いのもありますが、仕事を大雑把に教えてくるのと、毎週祝日休みなんですが、普通に祝日の次の日は仕事だと思うじゃないですか、なのにお店に行ったら店が閉まっててなんでだろうと連絡すると、祝日営業したから休みですと言われました。
祝日営業したとか聞いてないし祝日営業したら次の日休みとかも聞かされてないんだけど…って感じです。。
それに、働いた時間きっちり給料支払ってくれません。
もう客来ないから上がりで!と言われるけど、結局上がりの時間書いたあとも片付けしたりで労働はしてます。
まだ1週間だけど皆さんなら辞めますか??続けますか?

保育園がどうなるのか不安で、

コメント

はねこ

こんにちは、私なら辞めます

質問についてですが
就労証明を1年に1度(ちょうど今の時期に)園に提出しなければならない時期があります。もう既にお済みなら辞めても1年後まで仕事の有無は正直バレません。お済みでないなら最近就労証明を提出していても提出してくださいと言われるのでやめていたらバレます。

仮にやめていた場合ですが
3ヶ月(自治体にもよる)猶予があるので保育園に通えます🙆‍♀️それまでに次のお仕事を探されたらいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

保育園にも提出必要なんでしょうか?🥹
    区役所には先週もう出したんですが
    辞める場合なんて言ったらいいですかね…辞めたいのにめちゃくちゃ言いづらくて💦

• 9月17日
  • はねこ

はねこ

保育園🟰市役所 (区役所)なので
    提出していれば大丈夫です!

思ってたのと違うのでやめますで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月17日
ままり

辞めます、、
休みの連絡ないとかありえないし、サービス残業当たり前の職場とか無理です😫

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

辞める時なんて言ったらいいですかね

• 9月17日
あじさい💠

辞めたら求職活動中になります!保育園には秘密にしない方がいいですよ💦
辞めてるのが会社に電話したりとかでうっかりバレた時に、強制退園になりかねません。見栄で嘘付くと損ですよ!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

あー!たしかに早退のお迎え連絡の時とか会社に電話いったらバレますよね😫

• 9月17日