※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

支援センターやベビーマッサージは生後何か月から参加したか悩んでいます。家にいることが多くて外出したくなります。

みなさん支援センターやベビーマッサージは生後どのくらいから参加しましたか?
散歩やたまにの買い物以外ほぼ家にいるので出掛けたくなってしまいます(T^T)

コメント

りおちゃん

私は4ヶ月くらいからです!
授乳時間があいて、外出しやすくなったので♪
ママ友もできて、リフレッシュできました(*^^*)

りょうやん♪ママ

はじめまして!

7ヶ月の長男がいる新米ママです。
私も、4ヶ月の終わり頃に体験させてもらい、5ヶ月から通い始めましたよ!
家にずーっといると、お母さんはもちろん、お子さんも、まったりーしたり退屈してぐずついたりすると思うので、私も首が座った頃から通おうと思っていたので、いまでは時期的には良かったなぁ~と思って続けています!
リフレッシュもでき、ママ友との交流も楽しめますし、我が子が周りの子と、アイコンタクトや見つめあってる姿を見れるのも楽しみのひとつですよ!
チョコだいすきさんの、良いタイミングが出来たら、是非!試してみるのをオススメしまーす!

だいあ

3ヶ月頃から児童館デビューしました(*^^*)

毎日ではないですが同じ時間に外出するため、娘も早くから生活リズムが整った気がします♪月齢の近い子や少し上の月齢の子がいるので、いろいろと参考になりますよ!今も児童館は通ってますヽ(´▽`)ノ

y♡mama

返事ありがとうございます(∗˃◡˂∗)
地元から離れてるため知り合いが少なくほんとにおかしくなってしまいそうです↓
後2ヶ月で出掛けられると思い頑張ります(T^T)

y♡mama

返事ありがとうございます!!
そのくらいからデビューしても大丈夫なんですね(∗˃◡˂∗)
家にずっといるのが退屈で知り合いもいないため、さみし過ぎて(T^T)早く児童館デビューしたいです(∗˃◡˂∗)

y♡mama

返事ありがとうございます!
そうなんです!地元から離れてるため知り合いもいなく里帰りを長くしすぎたせいか余計にさみしくて(T^T)早く知り合いできてリフレッシュしたいです(T^T)