※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中のイライラや不安定さについて相談です。同じような経験をされた方いますか?

妊娠中って、皆さん普段よりイライラしたり不安定になったりしましたか?

とにかく貧血気味やお腹が重く呼吸すらしにくく常に汗ばんで体がしんどい時に、息子にちょっとしたわがままを言われただけで怒鳴ってしまったり、主人にからしどこ?と聞かれただけで、冷蔵庫の中からくらい探せないのか自分で探せ!と怒鳴ってしまっています。

ほんと、ほうっておいてくれ、いらない用事で動かさせないでくれという気持ちが強すぎてあらゆる事にめちゃくちゃ腹がたってしまいます。急に雨が降ってきただけで、横になっていたいのに、、急いで洗濯いれなくちゃ、、と思うとなんだか天気にまで自分がいじめられている気持ちになり泣きそうになります。お腹が張っていてはやく帰りたいのに、赤信号に連続ひっかかっただけで叫びたくなるくらい腹がたちます。明らかにメンタルおかしいですよね。。

自分のキャパが100ぶんの1以下になってる気がします。

おなじような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中上の子に結構当たっちゃったり冷たくしてしまったりしてしまいました💦
産後のが酷くて触られるだけでやめて!ってなってしまって主人に可愛そうだと怒られたこともあります。
ホルモンバランスもあるけど
ちょうど4歳ってお話できるようになるし知恵使っていたずらしたりするのがほんとに腹立つんですよね
通常なら許せることも許せなくなるんです
でもそれって仕方ないことで
こっちも正常な体ではないわけですから…
なるべく二人っきりにならないようにしてました💦