※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から「お前も働け!」と言われて、子育てや家事を一人でこなしている女性が苦しい思いをしています。

お前も働け!と言われました。

生後4ヶ月と小学1年の子どもがいて、2人目に関しては旦那が仕事を辞めて幼稚園に入るまでは仕事をしなくてもいいから欲しいと言われそれが条件で産みました。(1人目の時も幼稚園入園までは専業主婦だったので下の子にも同じ環境にする事を条件としてました)

旦那が本業もままならないのにあれこれ他の仕事にも手を出そうとしてたので、あれこれやる前に一旦落ち着いて本業のみに集中したら?と言ったところ、俺は仕事してやってるのになんでそんなこと言われなきゃいけない!お前が働けよ!と言ってきました。
本業がままならないから家に仕事も持って帰ってきていつまでも仕事をして正直子育てなんて何一つしてません。仕事から帰ってきたら子どもたちは寝ている状態です。

そんな中、ワンオペで子育てして家事もしてってやってるなかで訳のわからないことを言われ本当に腹が立ちました。

旦那のご飯も洗濯もあなたに関わること何もしません。と宣言しました。

仕事してやってる!養ってやってる感全開で腹が立ちます。

愚痴になってしまってすみません。吐き出さないと苦しくてこの場に吐き出させていただきました…

コメント

mmi

妊娠出産育児家事なめてるんですかね😇?ましてや下のお子さんがまだ生後4ヶ月で夜間授乳もある中でそんな発言するなんて考えられないです🥲私も旦那にふざけてですけど「働けー🤪」てな感じで言われただけで「そもそも子供4人欲しいって言ったのお前な?てか私が稼げたらお前必要ないけど?妊娠出産もしてないくせに男は働く事しかできないくせに何を偉そうに言ってんの?」とブチギレてやりました✌️