※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と家族旅行後、子供を一時保育に預けることに悩んでいます。仕事再開前で子供と離れるのが抵抗あり、夫の激務再開も心配です。

皆さんならどうしますか?

普段激務の夫が2週間休めるので2泊3日家族旅行に行きます。翌日に自宅保育の1歳の子供を9-17時で一時保育に預けて夫婦の時間を過ごそうと言われています。(温泉行ったり、子供がいけないようなレストランでのコース料理など)

旅行の翌日で子供が大変なんじゃないかと思うのと、私が子供のことが好きなので仕事以外で離れるのに抵抗があります。
その日以外は私が仕事を始めるので休めないのと、夫はこの休みが終わったら数年単位でまた忙しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供大好きなので、家族みんなで過ごせれば満足です😂
夫も大好きですが、子供預けてまで2人きりで過ごしたいとは思わないですね〜

  • ママリ

    ママリ

    ホントそうなんです😱
    恋人みたいなべったりが夫には必要らしいのですが、私は寧ろストレスです🤣

    • 9月17日
ママリ*

二泊三日で充分過ぎるし、
子供が可哀想なのでおうちでゆっくり過ごします!