※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べできる食材について相談しています。人参やバナナ、食パンは試しているが、おやきやパンケーキを作りたいが、つかみ食べしないと作る意味があるのか疑問です。

10ヶ月つかみ食べ、おこめぼーしかしません🥲
まだ人参とバナナと食パンでしか試してないですが
掴んでポイです🥲
おやきとかパンケーキ?作ってみたいのですが
つかみ食べしないと作る意味ないですか🤔?

コメント

めむ

うちの子も全然つかみ食べしてくれず、手でぐちゃぐちゃにするか、床に落とすかの時期が長かったです😭
そのため、つかみ食べは積極的にはしませんでした。おやきとかパンケーキも食べさせてあげていました!かじり取る練習はできると思います☺️
1歳すぎてから急につかみ食べを頻繁にやるようになり、上手になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくグチャってしてます🥲
    無理にさせなくていいですかね🥹✨
    なるほど!かじる練習!
    作ってやってみます🥰
    ありがとうございます🤭
    いつかつかみ食べする日を楽しみに頑張ります😮‍💨🥣

• 9月17日
  • めむ

めむ

グチャ、ポイですよね😂
    無理にさせなくてもそのうちすると思います!1歳児健診で心配して小児科の先生にも聞きましたが「問題ないです。そのうちやると思います」と言われて、その後本当にやり始めました!
    おやきやプチパンケーキ少し多めに作って、大人が食べてるところ見せたりはしてました!
    かじることに抵抗なくなると、外でのバナナなどもあげやすいので少し楽ですよ☺️
    めちゃくちゃいろいろ考えたり悩みますよね!
    そして作ったものが落ちて速攻ゴミ箱も萎えますよね😭
    1歳過ぎると食べれるものも増えて、だいぶ楽になると思うので、グチャポイの今の動画をたくさん撮って楽しんでください😆

• 9月17日