※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ほっぺたを触られると笑い、その後泣くことがあるのは、最初から嫌がっていたのか疑問です。この時期のコミュニケーション方法がわからないと困っています。

生後3ヶ月の女の子です!
最近ほっぺたをコショコショ〜ってしたら
キャー!キャー!と甲高い声を出して笑ってたんですけど
しばらくやってるとヒクヒクうぇ〜んと泣いちゃいました。
これって最初からちょっと嫌がってたんですかね??
この時期のコミュニケーションの取り方が分かりません

コメント

ちむちゃん

生後3ヶ月からのコミュニケーションの取り方はぽっぺを指でつんつんしたり足を動かして遊んだりマッサージしたりしてます!
本に書いてありました✨
赤ちゃん喜びます(๑و•̀Δ•́)و

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やってみます(´∀`)ありがとうございます!

    • 4月20日
そうちゃんママ

うちもさっきまで笑ってたのに泣いちゃう事良くあります!
最初は本当に楽しそうです♡
やりすぎると飽きちゃうのかな(o^^o)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    あぁ、多分飽きたんですね🙄
    結構しつこくこしょばしてたんで。笑
    様子見ながら遊びます!

    • 4月20日
ぴーちゃん

楽しかったけど笑い過ぎて疲れたのかな??と思います☆
うちもコショコショしたらすごい笑うのに、突然真顔からの泣きがよくありますよ😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やっぱりみなさんのお子さんもあるんですね!ご機嫌な時があってもいきなりぷいってされるので差がありすぎて。笑
    あれれ?ってなってました。

    • 4月20日
はる

うちもありますw
え、さっきまであんなに笑ってたじゃん😂
って感じになりますよね( ;∀;)❗w

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんです。笑
    なんでなんで(;゜0゜)ってなってたんで
    これからはしつこくないぐらいに遊ぼうと思いました〜

    • 4月20日
凜坊

うちの子もさっきまでキャーキャー楽しんでたのにいきなり泣くこと多々あります(笑)

笑いすぎて疲れたのかな?
たくさん笑って眠くなっちゃったかな?
って思ってるので、遊ぶのをやめて抱っこします。
そうすると、寝るときもあるし、抱っこでボーッとしてしばらくしたらまた遊びを再開してほしいかのように暴れたり笑ったり喋ったりするのでまた遊びます(^-^)

お子さんもたくさん遊んでもらえて笑い疲れちゃったとかもあるんじゃないでしょうかね?😃
そうだったら抱っこして休憩させてあげたらいいと思います(^-^)