※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育で泣く子として認知されている様子にモヤモヤ感じています。園を変えるか悩んでいます。

一時保育週2日ほどあずけて約1ヶ月、いまだに泣いています。

最近はわかってきて門に着いた時点で泣くようになりました。

そして今日預けに行ったらまず入り口の先生から「今日は◯◯ちゃんがくる日なのね〜!」と言われました。
そして一時保育のお部屋に行くと先生2人から「◯◯ちゃんが来たのわかったよ〜!」
と泣き声でわかったと。

私もその場では、あはは〜すみません😂と笑っていましたが、なんだかモヤモヤです。

先生たちも普通に、笑って悪気なく言っていたと思うのですが、何となくあ、この子泣く子として先生達に認知されていて迷惑なのかな。と思ってしまいました。

嫌味を感じたとかでは全くないのですが、モヤモヤです…。

そこの園も今月までなので、子供にもがんばってもらうしかないですよね。
その後別のところへ行こうかと思ってたけど、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くのって珍しくないですし、そんなつもりで言ってないから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月17日
みっちゃん

いやー、みんな泣きますよ😂
うちも子供たち全員大泣きしながら預けてました!今ではそれすら良い思い出です🤣
でもそうやってしっかり泣いて気持ちを表現できてるので安心ですし、成長している証拠だと思いますよ☺️そしてできるなら一時保育でも園を変えない方が子供も慣れてきたところで違うところに行くとリセットされてしまうのかな?と😲💦いろいろ事情もあると思うのでできる限り対応してあげるのがベストだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、しっかり気持ちを伝えてるってことですもんね。
    そうなんです、本当は園を変えたくなかったのですが今月で今行っている所が一時保育事業が無くなってしまって別の委託業者になってしまうので渋々です😢今の所がすごくいい園だったので残念です💦

• 9月17日
🩰

上の子は4月から認定こども園通ってますが毎日預ける時だけ泣いてます 。帰りは泣かないですけど 、預ける時は泣き叫びます 。着く前から駐車場の出入口の曲がり角から泣いて着いてチャイルドシートから下ろそうとするときも泣き続けてます 。「いややね、泣きたいよね」って言われ続けてます😅生後6ヶ月から1歳までは今通っているところではなく私が働いていた院内保育を通っていましたが 、その時は一度も泣くことなかったんですけどね 。行く時も帰る時もニコニコしてましたけど環境が変わって尚涙 … って感じです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境が変わっても違うんですね。
    他の子は誰も泣いていないので余計に悩んでしまいました😢
    みんな泣きますよね。
    コメントありがとうございます!!!

• 9月17日
ママリ

一時保育って週明けるとすぐリセットされちゃうんですよね。
わかります。
時間薬でだんだん泣かなくなりますから、お母さん頑張って!
お子さんも成長します!
今が辛いのもわかりますが、保育士はプロだし、預けてる間ずっと泣いてるわけではないと思いますから大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2回なので毎日通ってる子よりも慣れるのも遅くなりますよね。
    ありがとうございます😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子も下の子も満3歳で幼稚園に入れるまで、1歳半から3歳前まで週2で預けてましたが、泣いてましたね〜
    でも本当フッと泣かなくなる時が来ます!
    それまでファイトです!!

• 9月17日