※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩後、冷たい態度で無視されて困っています。夫婦仲を戻す方法を知りたいです。

2日前に旦那と喧嘩しました。
お互い意見を譲らないのでイライラした旦那から2人の間をとった方法を提案され、不服でしたが受け入れました。
もう話し合いは終わったわけなので私は次の日から普通に接しています。
が、旦那がずっと冷たいです。
話しかけても基本的には無視。

今朝も無視されたので「どうしたの?」と話しかけると「うるさい、話しかけるな、そういうところがもう無理」と言われました。
そっとしておくことが私には難しく、言いたいことがあるなら言ってほしいし言わないならそういう態度をとらないでほしいんです。普通に腹立つので。これでも昨日は何も言わずに黙ってたので私的には我慢したほうです。
でも旦那はいちいち言われるのが嫌なんだと思います。

旦那から解決策を提案してきたくせに、私は渋々了承した側なのに、旦那がそういう態度をとるのはおかしくないですか?
じゃあ私はいつまでそんな態度をされたまま過ごさないといけないんでしょうか。
こんなことも言いたいのに言えません。うるさい、無理、黙れと言われるので。

どうしたら夫婦仲は戻るんでしょうか。
客観的な意見を教えていただきたいです。

コメント

チビちゃん

向こうが話してくるまでそれなら放っておきます。
切り替えの早い人と遅い人なんだと思いました…
イライラしている人に声かけしたらそういう言葉が返ってくるのは予測つくのでイライラしている人には基本私は知らん顔です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も切り替えはできてなくてモヤモヤしたままですが、話し合って結果が出た以上それを受け入れるのが親しき仲の礼儀だと思ってました…
    もうこれ以上逆撫でしても余計に長引くだけなので放っとくことにします。

    • 9月17日