※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近くに引越し悩み。義実家と距離が近い物件。子供との関係も心配。やめた方がいいでしょうか?

めちゃくちゃ嫌いな義実家の近くに引越しするのはどう思いますか?
今は近隣の県に住んでます。車で1時間くらいです。
引越しをする予定なのですが家賃や通勤のことを考えると義実家のある県も候補に上がり、その県自体は私も好きです。
でも気に入った物件が義実家から徒歩15分、車で5分でした😅

私は縁切りしたので近所だからって会わないといけないというのは全くありません。
でも私がいない間に旦那が勝手に子供に会わせたりするかも?とか考えたら迷います。(以前子供に命に関わる危険なことをした上に反省してないので会わせたくない)

やめた方がいいですかね?

コメント

ぷーさん

絶対やめた方がいいと思います💦
勝手に会わせるかも?と
疑いが少しでもあるなら
そのストレスを作る必要はないと思います!

自分がいない時に会わせてるかも?って
思い続けるの絶対に
精神的に疲れると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭
    周りの環境とかも良くて、子育てにもいいなぁと思ったのですがやっぱりそうですよね😭

    • 9月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    家賃などを考えると理想的ですが
    命に関わる危険なこと
    とおっしゃってたので
    私なら諦めます😢😢

    旦那さんは勝手に会わせる可能性ありそうですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めた方が良さそうですよね😭
    なかなか良いところが他になく…

    旦那は、勝手に会わせないよ!と言ってますが
    親と仲良しで、会わせてあげたい…とチラッと言ってたこともあるので可能性はゼロではないです😭

    • 9月17日
ママリ

旦那さんは縁を切っていない状態なら、子供が連れて行かれたりする可能性はあると思うので私なら避けたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家族と仲良しです😭
    勝手に会わせないでよ?と前から言っていて、旦那は勝手に会わせるわけない!と言ってますがイマイチ信用できないです😮‍💨

    • 9月17日
おちゃ🍵

私ならストレートに聞きます笑
縁切ったから別に会う気もないけど、あなたが私に内緒で勝手に子供に会わせたりするとか考えるとその県乗り気になれないんだよねって笑
あなたを信じてないわけじゃないけどほんとに子供危ない目にあったからさ。とか言っちゃうかも。

長い目で見ると家賃と通勤基準で考えたいから悩みますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いました😭物件も環境もかなり気に入ってて引越したいけど、あなたが親に勝手に会わせないかが不安。と…そしたら
    勝手に会わせるわけない。と💦
    でも本当か?って信用できず。旦那は親と仲良しなので…

    家賃安くて新築で環境も良くて通勤にもいいところで…本当悩みます😮‍💨

    • 9月17日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    旦那さん親と仲良しなんですね🥲厄介だ。。。

    でもその選択をして大切な我が子を失ったりしたら、、と思うと怖いですよね。
    たくさん悩んで決めてください😭

    • 9月17日
min

命に関わる危険なことが気がかかりのため、気に入った物件でもやめます。
ご主人が勝手に子どもを会わせるだけでなく、行動範囲は同じになると思うので、スーパーや小学校の通学路なんかでも会って声をかけてくるかもと思うと嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…スーパーなどでバッタリ会う可能性有りですよね😭

    • 9月17日
  • min

    min


    私も義実家嫌いで、絶対近くに住みたくないです!!
    義弟の家族は近くに住んでいるのですが、奥さんが結婚前から親戚付き合いはしたくないと宣言してたのに休日は義弟が子供だけ連れて来たり、町内会のイベントで会ったり、スーパーで会ったり以外にこれたくさんもらったからとお裾分けにも来るとか…
    私なら耐えられないです😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宣言してたのにそれはきついですね…😓
    町内会のイベントで会うとか嫌ですねー!!
    私は関わらないとしても、なにかしら頻繁に旦那呼び出して頼られたりしそうで嫌なので、やっぱりやめとく方向になりそうです😓

    • 9月17日