※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
ココロ・悩み

小学1年生がプール授業が嫌で朝泣いて困っています。メガネを外すと友達に変な顔と言われ、見学させるか悩んでいます。

小学校1年生です
プールの授業やりたくないと、、、。
朝泣いて困ってます😂

理由は
メガネをしているのですがメガネをはずすと、
友達に変な顔?的なことを言われるから。らしいです。

もちろん、変な顔じゃないしそんなこと言う友達がひどいねって話はしてるのですが、

みなさんなら見学させますか?

コメント

ショコラ

ムカつきますね!
本人が嫌なら見学でも良いと思いますよ!

でも、そんなやつに負けない強さを持って欲しいですね😣😣😣

  • あいすのん

    あいすのん

    負けない強さ、、本当にそうですね!!!
    私の好きなアーティストの歌詞にもあるので
    とてもスッと入ってきました😭

    ありがとうございます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは学校行ってるだけエラい!と言うことで、見学したいって言う時は見学させてます。先生にも聞いたんですが、無理強いしなくていいです‼️その対応でいいです。と言われました。
入る!って言う日もあるので、その時はプール日和だしいいねーって送り出してます。

見学にして、先生に理由を連絡帳で相談してみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

斜視とかですか?
ただメガネを外しただけでいつもと印象違うから?
それによっても説明変わるかなとは思うんですが、
まずは担任の先生に相談して、
しっかり道徳として考える時間を作って貰えたらなと思いますね。。
世の中には色んな子がいることと、あいての気持ちを考えることと…

わたしは見学させていいと思います!

はじめてのママリ

多分見慣れてないからなんだろうけど、変な顔って失礼ですよね!!!
うちの子も1年生ですがそういうことは分かって欲しい年齢ですよね…
本当そういうこと言う子がひどいです!
私だったらとりあえず1回目は見学にしちゃいます。
私たちの時よりプール見学しやすくなってると思いますし…!

でもこれがずっと続いてなんであの子ずっとプール休んでるの?になっちゃうのが心配なので、そうなる前に担任の先生に相談するかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま先生に伝えて、今日は見学させます。ご対応お願いします。と伝えて、とりあえず見学させます!

はじめてのママリ🔰

プール入らなくていいよ!って言いますね☺️

そして先生に理由はなします😊

あいすのん


みなさん心強いお返事ありがとうございます😭

プール自体は好きなのに
言われることが理由で見学させていいものかと悩みましたが、
みなさん同じ意見で安心しました😢

担任の先生に、相談もしてみようと思います!!

まとめてのお返事で申し訳ないのですが
とても心が救われました。

ありがとうございました!がんばります!!