※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事をやるタイミングが自由だと感じている。期待せず、自分が気になった時にやる方がいいか迷っている。

【育休中の家事】
旦那さんは家事どのくらいしてますか?

(夫は在宅勤務です)
私が洗濯・掃除などを基本的にしているのですが昨日、「授乳中に皿洗いやってくれてたら嬉しかったな」って言ったら
「その時に言ったらやったよ」
「家事たまってたらやりたいときやるよ」
って言われました!!

その前に私が少し不機嫌になっていたのですが
お願いベースで言ったのにそう返されると家事ってやりたい時にやれるものじゃないのになって思ってします🥺
期待しないで今まで通り私が気になった時(できると時)やった方がいいのかなぁ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいたら全部してくれてます🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よい旦那さんですね😍

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

やってくれなかったことを後からお願いするより、やってくれたことにこれでもかというくらい感謝したら張り切ってやるようになりますよ⸜(*˙꒳˙*)⸝笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誉めちぎるのはありてすね😁
    ○○してくれてありがとうー、助かったよとは言ってますがオーバーに言ったら率先してやってくれるかもですね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば晩御飯の後に「肉じゃがにしてくれたら嬉しかった」と言われるより
    「ご飯すっごくおいしかった、明日は肉じゃががいいな♥」
    って言われた方がやる気出るみたいな感じかなと思います😊♥

「○○くんが炊くとごはんおいしいんだよね♥」とか褒めておくと次から米炊いておいてくれる事増えたりします笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ママリさんは伝え上手なんですね💕😌
    真似してみます!

• 9月17日
ママりん

後出しじゃなくてやってほしい時、もしくは少し前に何時までに〜とかで言ったほうが良いですよ😊
とはいえお仕事があるので、始業前か終業後に限ってにはなりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!昨日は休みでしたが先に言うように心構えます🙇

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

在宅の日はお昼ご飯作る以外の家事は夫です!ゴミ出し、洗濯、食器洗い、お風呂掃除、夜ご飯、掃除などです✨
夕方移行の育児(抱っこ、おむつ替え、遊ぶ、娘のお風呂、寝かしつけ、離乳食、歯ブラシ等)もお願いしてます😌
気分でやるものって感じではないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい旦那さんですね✨
    家事や育児が元から好きなんですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は好きじゃないと思います🤣特に料理は、付き合い始めた時は、チャーハンしか作れなかったです(笑)部屋も綺麗なタイプではなかったです。笑
    育児も好きかどうかは、分からないですが親として当たり前にしてるって感じだと思います☺️もちろん娘のことは溺愛してます✨
    今では離乳食の献立考えたり1週間分作ってくれたりと、ありがたいです!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😁離乳食の献立って…まだ1
    回食ですら私は面倒くささを感じてます😂笑
    すごい旦那さんですね💛

• 9月17日