※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
住まい

木造1階の子ども可物件で騒音は心配ですか?8月末から探していて、条件に合う物件が見つからず、オーナーから敷金1ヶ月の要求がありキャンセル。木造は初めてで騒音心配。娘は夜泣きせず、大人しいですが歌ったり踊ったりします。

こういうタイプの木造1階で、子ども可の物件は騒音どうでしょうか?💦

シングルマザーです!
8月末から物件探ししていますが、なかなか条件に合う物件がなく、ようやく申し込んだところはカード審査通過後にオーナーから「子どもがいるなら敷金1ヶ月払って」と言われキャンセルしました。。

これまで木造以外で探してましたが、オススメで出てきた物件が木造以外の条件は良くて😭

学生の時以外木造に住んでないので、騒音具合ももう覚えてません🥹

娘はもう夜泣きはしません。
どちらかというと大人しい方です。
ただ歌ったり踊ったりはします!

コメント

ママリ

このタイプなら隣と面してる部分が少ないので騒音とかもまだマシかな?とは思います。
歌ったり、踊ったりも日中なら大丈夫かなぁ💦?

子供がいれば一階の方が下の階を気にしなくてもいいですけど、シングルで一階というのが防犯面で私は不安ですね。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

9時には消灯してるので大丈夫だとは思います🥹

今も治安悪いと言われてる東京東側の1階なのでそこまで心配はしてないですが、この土地には行ったことないのでなんともですが💦

• 9月17日
たま

音響くと思います。
娘さんが騒がしくしてしまうというよりも、主さん達が周りの物音気にならないかが心配です💦
あと出来れば、子供いるなら防犯的にオートロックの方が良いと思います😭
こういった木造タイプ、住んでる人の治安があまり良くない気がするので、そこも私なら不安かもしれません。。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そっちもありますよね😭
    子ども寝た後に上の人が帰宅してバタバタと…て事はあり得ますもんね💦
    私は良くても娘がってことも🥺
    今の鉄骨の家でも、たまに上の人がドン!て音立てると、娘が「なんの音?!」てなるしな…

東京でオートロック有りにすると、予算内の物件ほぼないんです🫠
    あっても子ども不可とか…

今も治安悪いと言われてる東京東側の、なんちゃってオートロック(敷地余裕で入れる、ベランダ余裕で入れる)の1階に住んでます😇

• 9月17日
う

音は響くと思いますが一階ですし
隣の部屋と離れていて外階段があるので大丈夫だと私は思います。
朝から夕方までは保育園と仕事
夜は9時に就寝なら
それで苦情を言ってくるような人は集合住宅のようなアパートには住まないですよね。
お互い様ですし。

ただ間取りが分からないので
どんな人が住んでいるのかが分からないのがな…

家賃の値段は住人の質?と言われてるくらいですからね。
あとはベランダがくしゃくしゃとか、ポストに郵便物が溜まってたり😞

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

土日は午前中は出かけること多いですし、おっしゃるように平日昼間は保育園と仕事です😌

縦長の2DKです!
    Googleマップで見る感じ、ファミリーより単身者とかルームシェアの方が多いかも?

ベランダくしゃくしゃって汚いって事ですかね?
    ゴミが置いてあるとか。

• 9月17日