※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園と休日の服装の違いについて知りたいですか?

子供の服選びについて
幼稚園着に最適☺️👍みたいなのよく見かけるんですけど、みなさんお休みの日と幼稚園の日は違うテイストの服着せてる人が多いんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には脱ぎ着しにくいとか、ダメな感じの服装を休日したりしますかね🙅‍♀️💕︎

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

幼稚園は体操服なので、下の子の保育園着ですが服はわけてます😊
保育園は着脱がしやすく、汚れてもいい(ザブザブ洗える)服にしてます‼︎
休みの日は私や子どもの好きなテイストの服着てます😊

ママリ

いまは制服なので関係ないのですが私服で登園する年齢の時は西松屋、バースデイ、ユニクロなどお安い服にしてました😂
上はTシャツで下は緩めの7部丈くらいのズボンです🙆‍♀️
よく転ぶので膝はなるべく隠れてるズボンにしてました😂
お休みの日はボタンがついてるシャツみたいなの着せたりショートパンツやスカート着させたりです☺️

しょうママ

幼稚園帰ってきて家だけだったり公園行くだけ!って日と休みの日はなんとなく違います🥺

西松屋の服とかバースデイの服を幼稚園とか適当な日に着ることが多いです😂

ネコ

うちは分けてます😋
園には上下汚れてもいい伸びる動きやすいとか着せて、休みの日はジーンズとか少しお洒落なの着せてます🥹

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならこんなのじゃだめとか制限ないんですかね?保育園は、スカートだめとか、フード付きだめとか場所によるとおもいますが、うちのコのところは決められてるので、休みの日はだめって言われてるもの着せたりしてます。女の子だから、ワンピースとか着せたくて(^o^)

🐰

私は幼稚園用と休み用と完全に分けてます!

ママリ

普段制服と体操服なのですが、必要とすれば動きやすくて汚れても良い様な物を選びます😊
安い物ですね😅
お休みの日はちょっとカッコいいパンツやデニムとか、可愛いキュロットやワンピースとかです😊

まち

園ではTシャツにレギンスで休みの日はブラウスやワンピース、スカートなど着せてます!

年子怪獣mama🦖🐾

うちは分けてないです🌟

はじめてのママリ🔰

テイストは一緒ですが、幼稚園ではスカートなら動きやすいように膝丈だけど休日はロングやミニスカートも履いたり、着替えやすいようにワンピースは避けたり(製作や遊びで上だけ・または下だけ汚れて着替えることもあるので)

って感じで微妙に着るものが違ったりしますね☺️うちは
・幼稚園でだけ着るもの
・幼稚園、私服兼用
・私服でだけ着るもの

で分かれてる感じです🙆‍♀️✨

りん

予想以上にたくさんの方からご意見頂き、ありがとうございます!まとめての返信になってしまいごめんなさい🥲
確かにワンピースやスカートは休みの日じゃないと着せてあげられないかもしれないです!
4月から入園予定なので、服選びの参考になりました☺️皆様ありがとうございました!