※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子です。下痢、お腹の不調が中々治りません。7月下旬にコロナ…

3歳の男の子です。下痢、お腹の不調が中々治りません。7月下旬にコロナにかかり、その時から下痢が始まり。8月は1度持ち直しましたが、8月下旬にまたお熱と下痢。そこから、下痢は止まり硬さは普通になりましたが、うんちが頻回で量が少なく、排便前にお腹痛いと必ず言うようになったのがずっと気になっていました。下痢が止まってからは普通食でした。

今回は、2日前の土曜から下痢。今日の朝微熱がありましたがすぐ下がりました。下痢は今回は中々治らず、お腹の痛みも訴えます。整腸剤はもらいましたが、様子を見るしか無いのでしょうか。。また、食べ物もそこまで気をつけなくて良いと医者には言われましたが、食べない方で水分のみにするか、柔らかいものを食べさせるか、いつも迷います。どっちの方が早く治るでしょうか。

コメント