※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方への質問です。保育園に通わせる際、朝のミルクを離乳食に変えた方がいいでしょうか?

8.9ヶ月のお子さんを育ててる方に質問です!
8ヶ月で保育園に通わせようと思っています!
お聞きしたいのですが、朝は離乳食ですか?
離乳食+ミルクにしてますか?
最近3回食にしたのですが、7時にミルクで、
1回目の朝を10時にあげています。
保育園に通うようになったら7時のミルクを
離乳食にしたほうがいいですかね?

コメント

🦖👶✨

朝離乳食+ミルク少なめです!
保育園で10:30ごろに離乳食+ミルク、14:30ごろミルク
帰宅後夕食、寝る前にミルクです🍼

• ママリ

ママリ

ちなみに何時ころあげていますか?!朝から離乳食+ミルクだと結構時間取られますよね😭早起きしなきゃ...笑

• 9月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

子供の起きる時間にもよりますが、大体7:00〜7:30の間のうちの15分くらいですね!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

15分で食べてくれるんですね!!うちは離乳食だけで20分近くかかってしまうのでミルクも会わせたら30分くらい取られそうです...

• 9月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

15分で切り上げてます。時間ないので😅あまり食べたがらない日は早々に切り上げてミルク少し多めに上げて登園しています。ミルクは渡せばセルフで飲んでくれるので、放置してます😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに!ダラダラ食べる前に切り上げるのも手ですね。
    セルフすごい!ありがたい!笑
    私もそうなったらミルク多めで朝は行こうと思います...

• 9月18日