※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンの内部クリーン運転は毎回やるべきですか?私は電源をすぐ切るので。

エアコンの内部クリーン運転、みなさんやられていますか⁇

私は面倒ですぐ電源消してしまうのですが毎回やった方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この前クリーニングしてもらったばかりなので張り切ってやってます🤭結露を乾かしてから切るのが大事らしくて、送風に切り替えて10分タイマーつけちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送風に切り替えているんですね!
    内部クリーン運転を開始しますと言って中々終わらないので途中で切っちゃうのですがやって方がいいんですよね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング業者さんからはどっちでも良いと言われてます☺️寝室はずっと内部クリーンの表示が付いてるので、どっかのタイミングで勝手にやってるっぽいです笑

• 9月17日
ベビーラブ

カビの発生が抑えられると聞いたので、毎回やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でどのくらいの時間かかりますか?結構長くないですか?

• 9月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

気にしたことないですが1時間とか動いてる気がしますね

• 9月17日
紫音

内部クリーンはした方がいいです!
内部クリーンが終われば勝手に消えるので消しに行く必要も無いです。

私の夫は空調設備の仕事をしています。エアコン・室外機の取り付けです。
夫が言うので間違いないです。

ネットから抜粋
「冷房や除湿運転の後にエアコン内部を乾燥させる機能です。カビや雑菌の繁殖を抑制し、エアコンを清潔に保つ効果があります。

内部クリーンの主な効果は次のとおりです。カビの増殖を抑える、汚れの付着を防ぐ、エアコン運転時のニオイを防ぐ、 フィルター汚れを防止する。」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

電気代が気になるのですが、内部クリーン運転ってエアコンつけている時と同じぐらいかかるのでしょうか?

• 9月17日
  • 紫音

紫音

エアコンを電源を切った後に作動してしばらくして消えるのでそんなに電気代かからないと思いますよ😊

• 9月17日
より

毎回やるように設定してます。確かに長くかかるみたいですが、特に気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

昨日くらいにニュースの記事でエアコンは消すボタン2回押したらダメ(内部クリーンせずに強制終了したらダメ)とありましたよ💦
カビがすごいことなるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    電気代が気になってすぐ消してました💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

内部クリーンは必ずやってます。ちょっと長いですよね😂でもカビを少しでも抑制するためにそのまま放置しています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやった方が良いんですね!🤣

• 9月17日