※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
妊娠・出産

生理が遅れている原因はストレスか妊娠か不安です。検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

質問させてください🙇‍♀️
今生理が4日ほど遅れてまして、最後に生理が来たのが
8月14日~20日 平均周期が31日。
仲良ししたのが9月7.8.日中に出してます。
妊娠したのか?と思って振り返ってみると
ストレスがかかると普通に4日~5日生理が遅れることがかなり多く最近必ず予定日よりも遅れて来ます。
8月26日に旦那と大喧嘩をしていてかなりのストレスが数日続いてました。
なのでこれはどっちだ。ストレスで遅れてるのか、それとも妊娠?いやでもどーなんだ。と思ってます💦
検査薬はフライングで一昨日やりましたが陰性。
ドゥーテストではやってなく生理一週間後のやつでやりました💦

そーゆー状態で生理きたよーって人
妊娠したよーって人いますか??

コメント

mayuna

ドゥーテストも生理1週間後からのやつなので、今の時期ならドゥーテストでやっても結果は変わらないです💦
まだ9月8日から9日目なので、妊娠しててもまだ反応しなくておかしくないです!
もうちょっと日を置いてまた検査薬試してみるしかないですね💦

  • モモ🍑

    モモ🍑

    コメントありがとうございます🙏
    ママリの質問見てたらドゥーテストでフライング陽性出ていたので出るかと思いました💦
    婦人科に行った方が安心できるので行った方がいいのかなと💦

    • 9月17日
  • mayuna

    mayuna

    9日目だとドゥーテストでも出ないことの方が多いです💦
    12日目くらいが確実ですよ!
    前回8月14日から生理で、31日周期なら、29.30日あたりが排卵だったはずなので、妊娠ではなくストレスによる生理の遅れの可能性が高い気がします💦
    でもまだ生理予定日から4日目なので、
    20日頃もういちど検査薬試して陰性であれば婦人科言ったらいいと思います!

    • 9月17日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    そーなんですね😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私自身も妊娠じゃなく絶対ストレスだろーなー。と思っているんです💦一日のストレスではなく連続だったので尚更🤯
    正確に生理もここ半年遅れたり早まったりだったので20日までに来なかったら検査して陰性だったら婦人科行ってみます😊

    今日婦人科行っても早すぎますかね?あと少しで生理来るよーとか教えてくれるので早く知りたい性格すぎて😢

    • 9月17日
  • mayuna

    mayuna

    今日いっても、妊娠検査薬されて、内膜の厚さ見られて、生理来なかったらまた1週間後に来てね〜とか言われると思います💦
    まぁ自己判断なので、今日いっても全然いいとは思いますよ!
    でも、まだ生理予定日から4日なので一般的には病院いくのは早い時期ではありますが😂

    • 9月17日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    今婦人科に問い合わせしてみたところ、周期がバラバラすぎ、安定してきていないと言う事で数日後と言うよりかは早めに来た方がいいと思います。
    と言われました💧
    妊娠は無く病気の可能性もあるかもなんで行ってみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
  • mayuna

    mayuna

    そうなんですね!
    病院からの指示ならそれに従った方がいいですね☺️
    お大事になさってください😌🍀

    • 9月17日
ママリ

私も今月の生理予定日が9/15(アプリによって9/16)で、毎月予定日通り(早まることはあるけど遅れることはほとんどない)にきますが今月はまだ来ません🥲

先月は2,3日早かったです💦

避妊は常にしているので、今回はもしかして防げなかったのかなと心配になっているところです🥲

  • モモ🍑

    モモ🍑

    コメントありがとうございます🙏
    さっき無事に生理が来ました!
    ホルモンバランスが崩れると前後するらしく😢焦りまくりますよね😖

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    生理来ましたか🥺!!

    ちなみに、生理来る直前のおりものの様子とか聞いても良いですか?😣
    今の所、おりものの量は多く無く吹いた時にちょっと白っぽいものが付く感じです💦
    胸の張り、お腹の張り(ガスが溜まってるような)があり、便秘では無くて💦

    子供達も風邪を引きにくくなり、私も仕事を始めたばかりということもあり、正直3人目も望んで居なかったでので生理が遅れていることで考えすぎてしまいます😢

    • 9月17日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    オリモノは多めでした💦
    水っぽいのもあれば白っぽい感じで
    胸も張っていてワンカップ大きくなった😂おならもなんだか増えて便は前よりは少ないかなと思いました!
    あと熱っぽい感じで眠くなったり起きれたりでした(*^^*)

    リフレッシュするとくる率高いです!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    熱っぽさ、眠気も先週ひどかったです💦

    リフレッシュがいいんですね🥹❤️
    なるべく考えすぎないことも大事ですよね😭

    • 9月17日
  • モモ🍑

    モモ🍑

    リフレッシュかなり大事なのでやってみてください!
    数日後に来る可能性大です😊👍🏻

    • 9月18日