※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バスや電車でベビーカーたたまずに乗る方いますか?移動は抱っこ紐を使いたいです。

バスや電車でベビーカーたたまずに乗る方いますか💦?

現地でベビーカー使いたいけど移動は抱っこ紐使いたいのですが、バスや電車たたまずにベビーカー乗る方いますでしょうか?

批判無しで、
ご回答よろしくお願いします!

コメント

さとう

空いているバスや電車ならたたまないで乗っていましたよ!

ままり

空いてたらたたまなくていいと思います。都心の通勤時間帯は避けたほうがいいと思います。

ママリ

畳まないですよ〜!     
満員の時は見送ってます!

あこ

バスはほとんど畳みますが、子どもが寝てたり、空いていて座席を畳んでベビーか置き場ができるならそのまま乗せることもあります☺️
電車は混んでる時間はほぼ乗らないので、いつもそのまま乗ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

利用してるバスが空いてて、特別畳むこと推奨してないので畳まないです😊
電車もベビーカースペース使いますよー!

310

電車はベビーカースペースのある車両を探して乗っています✨

バスは狭いので畳むことがほとんどですが、空いていた時は畳まずに乗ったことあります◎

りほ

混んでいなかったら畳みません!(荷物載せてたりするので…)
でもバスだったら狭いですし様子みて畳むかもです💦

まきぷぅー

電車だとたいていベビーカースペースある気がします。いつもそこ乗ってました。空いていたら普通席でも乗ったことあったかな。バスはベビーカーでのる勇気なかったです💦狭いので、畳まなきゃいけないかなぁ?と。たまに空いている時なら畳まず乗る人はいた(個人的には空いていればokかなと思います)けど、このご時世悪く言ってくる人もいるかも?と怖くて。かと言って、子供抱っこしてベビーカー畳んでって大変そうなので、バスなら抱っこ紐でしたね。

まろん

バスは狭いので畳む方が多いです。
電車は車椅子やベビーカー優先の場所なら畳まなくても大丈夫でした。

りっちゃんまま💚🧸

空いていたらバスもベビーカー畳まず乗ってますよ🚌💨電車は畳むことはしないですね💦満員電車に乗る訳ではないので、電車だと端っこに座ってベビーカー横付けしてます🚃最初はドキドキしますが、みんな同じ感じですので慣れたら大丈夫ですよ☺️

🍑

電車で畳まずに乗ってます!
混んでる時間は避けて乗っています🌿

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!