※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

安定期の妊娠中に抜歯し、処方されたお薬が心配。同じお薬を飲んだ経験のある方いますか?

妊娠中に抜歯してお薬飲んだことがある方に質問です。安定期(17週)で抜歯が必要となり、麻酔をして抜歯しました。歯医者さんからは大丈夫と言われてお薬が出たのですが、処方されたお薬が一般的に出されるお薬なのかなぁ?と思いまして、ちょっと心配です。
妊娠中、安定期で、同じお薬を飲んだことがある方いらっしゃいますか??
*フロモックス
*ザルトプロフェン
*フェンラーゼ
*ロルカム

コメント

木だらけ

こんなにですか?
私も同じ時期に抜歯しましたけど、あまりお薬飲みたくないでしょー?って痛み止めだけでしたよ…笑

• みるく

みるく

はい、こんなにです(笑)
    ただ、昨日抜歯して今朝起きたら、痛みが殆ど無いので、痛み止めは飲まなくて済みそうです!
    ありがとうございます!

• 4月21日
Maimai..

けっこう出てますね😅
フロモックスは抗生物質
ザルトプロフェンは消炎鎮痛剤
フェンラーゼは胃薬的な感じ
ロルカムは腹痛などの痛み止め
って感じですね。。

歯科医でも妊婦についてわかってるなら大丈夫だとは思いますが…
私が勤めてた歯科では抗生物質1種類とカロナールでした。。。

不安でしたら産科にこの薬出たけど大丈夫か?と問い合わせてみてはいかがですか?

• みるく

みるく

お薬もらった時、え?こんなに?(笑)とびっくりしました。
    よく知ってる歯医者さんなので大丈夫だとは思うのですが、お薬飲むリスクは重々承知の上で、この量を飲むのに抵抗がありました(^^;)
    親知らずとかの抜歯ではないので、腫れも無く痛み止めも飲まなくて済みそうなので、様子をみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月21日