※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が風邪で咳と鼻水が続いています。処方薬が効果なく、熱はないが別の病院に行くべきか悩んでいます。仕事を休むのも迷惑だと感じています。

1歳5ヶ月の息子が咳と鼻水の出る風邪をひいてます。

咳は一週間以上前から朝方だけ少ししてたんですけど日曜日から日中もでるようになり今は咳が結構でてます。
また鼻水も詰まってるのと垂れてくるほどの量です😔

1週間前くらいに小児科から処方された薬を飲んでますが、
治らず長引いてます。
熱は無いですが違う病院に連れて行った方がいいでしょうか?

私はパートで仕事してて毎週息子の体調で休んでるのですが
熱がないのに休むのは迷惑ですよね😭

コメント

ママリ

同じ小児科でも経過見て違う薬出してくれることありますよ!
私だったら休むのは熱の時にしたいので、保育園頑張ってもらって夕方受診します🥲

ママリ

わたしならば、耳鼻科を受診します。
大量にでていたりすると、副鼻腔炎などにもなとたりするので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が住んでるところの耳鼻科待ち時間すごいんですけどその場合保育園休ませて行きますか?

    • 9月17日
m🍏

耳鼻科行きます🥺

小児科は中耳炎を見逃すことが多いので…👂

休んでまでは行かないです🤔
保育園の後とか、次の休みの時とか🤔