※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

2人目は退院後からバンバン連れ出す予定があるんですけど、横抱きの抱っこ紐買った方がいいですかね?

2人目は退院後からバンバン連れ出す予定があるんですけど、横抱きの抱っこ紐買った方がいいですかね?

コメント

たぬき

退院後すぐからエルゴで連れ出してました😂笑
出生体重にもよるかなと思います!
小さめちゃんなら産んでからスリング買い足されるとかでもいいかなと✨

• えるたん

えるたん

赤ちゃん大きめみたいです!
    新生児からエルゴ使えました?
    上のこの時、1ヶ月でも頭埋もれちゃってて💦💦

• 9月17日
  • たぬき

たぬき

うちは3500で生まれて退院時も3600弱でエルゴ使えました🙆🏻‍♀️
    3200から使えるみたいです!
    1ヶ月検診の時はもう5000近くあったのもあって余裕でした😂笑

• 9月17日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね!
    赤ちゃん大きめだったのですが、下がってきており分娩日が早まってしまい、エルゴ使えなさそうな感じになってしまいました😂💦
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • たぬき

たぬき

そろそろお生まれなんですかね😳💦 頑張ってください🥹
    エルゴ無理なら…私はたまにスリングとかも使ってました🫶🏻

• 9月17日
  • えるたん

えるたん

そうなんです、この調子なら同じく3500くらいで産めそうかなと思ってたのですが、昨日検診行ったら赤ちゃん下がってきており38w入ってすぐ計画分娩になってしまい、3200もない気がします💦
    買い足さないとです🥲ありがとうございます✨

• 9月18日
  • たぬき

たぬき

楽しみですね🥹🫶🏻
    ちなみにうちの子達めちゃくちゃエコーで誤差ありました🫢笑
    買い足されるならスリングか…ベビービョルンミニとか良いって聞きます✨

• 21時間前
はじめ

私はconyでだいぶよかったです😌

• えるたん

えるたん

コニー買うつもりだったんですけど、腕が上がらないとのコメントを頂いて迷ってます💦💦

• 9月17日
  • はじめ

はじめ

腕上げたい時は肩の広がりを肩の上に乗せれば上がります!ずっと上げたい時ってないので、上げたい一瞬だけ捲り上げて、終わったら整えて何も困りませんでした😌 エルゴなどと違って腰ベルトもないのでトイレも行きやすかったですし、何よりベビーカー移動が中心になっても大丈夫な子であればコニーはコンパクトなので荷物にならずよかったです!

• 9月17日
  • えるたん

えるたん

なるほど!ありがとうございます。
    エルゴはトイレしにくいの忘れてました!
    もう一度コニーも検討したいと思います😌❤️

• 9月17日
  • はじめ

はじめ

ちなみに次女が4070g生まれでしたが新生児期少し埋れ気味で這い上がるような嫌そうな仕草がありました😅

• 9月17日
  • えるたん

えるたん

大きく生まれたんですね!
    お腹の子も大きめと言われてるので参考になります。

• 9月17日
ママリ

横抱きの抱っこ紐はM字開脚にならず股関節に影響が出る可能性があると聞きました💦
私も上の子の関係で1ヶ月から連れて出ること多かったので、ベビービョルンのミニ使ってました😊
腰ベルトなく装着も簡単です🙆

• えるたん

えるたん

横抱きてよくない面もあるのですね💦💦
    ベビービョルンミニは聞いたこと有りませんでした!情報ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ🔰

ビョルンミニが装着簡単で両手フリーでよく使ってました☺️
横抱きだと手を添えるのが必須だと思うのでコニーとあまり変わらないイメージがあります🤔

• えるたん

えるたん

ベビービョルンミニというの初めて知りました!
    情報ありがとうございます💗高いですね🥹🥹笑

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昔は安かったんですけど、今は一万円ぐらいですよね😂気にならなければ使用期間は短いのでメルカリなどもいいかもです☺️

• 9月17日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます😊

• 9月17日