※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の誕生日用に購入した中国製風船が変な味がする。安全性に不安があり、捨てるか悩んでいます。

娘が誕生日のため、ネットで風船セットを購入したんですが、
中国製の風船でした。
旦那が膨らますときに、1個だけ口で膨らませたら
今までの風船とは違う味?変な味がしたそうです😥

中国製は何かと発がん性などで話題になっていますが、
風船は大丈夫でしょうか🥹

下の子がまだ赤ちゃんなので、口に入れないようには
気をつけようとは思いますが、
不安障害や強迫性障害などもあり、過度に心配してしまいます💦

せっかく準備したけど、やっぱり捨てようか迷っていますが、
旦那が準備してくれたのに捨てるのはダメですよね😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならやめておいたほうがいいのではないですかね🥲

ママ

変な味なんて聞いたら不安になりますよね😥

パパが毒味役になってくれたと思って違うもの用意してもいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

おそらくダイソーで購入してもセリアで購入しても中国産だと思います。

また、発がん性物質は衣類や家、食べ物あちこちに含まれていますので、気になるならまずはご自身でしっかり調べること。
しっかり調べて適度に怖がることが大事です。

今の日本で中国産を避けて生活は出来ないです。

また、それとは別に、風船は空気入れみたいなもので入れるのが楽でいいですよ。

あじさい💠

風船同士がくっつかないように粉的な物がついていて変な味がしたのかなと思います。
洗ってから口つけるか、空気入れを買うと良いと思います!空気入れは110円で買えますよ〜☺️