※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

公共の遊び場で大きい子供たちの暴れ挙動について、親の対応について相談したいです。

毎回、公共の遊び場やキッズパークに行った時に思うのですが…
走り回ったり順番が守れない大きい子達のこと、なんで親は注意もしないしちゃんと見ておかないんでしょうか??
今日、子どもとキッズランドに行ったのですが、風船がたくさん浮いている部屋で息子と遊んでいると小学生くらいの子が勢いよく入ってきて走ったり蹴ったり…息子のことビンタしたような感じで手が当たり息子が転け半泣き🥲
なのに謝りもせずはしゃぎ続けているのでその部屋を出て違うところに行くと、横から年長~小学生くらいの兄弟??が走り回って息子にぶつかり転倒🙂‍↕️その子たちも謝らない、親も見てない。
制限時間40分あったのに息子は怖がって帰りたいと20分くらいで帰りました😓
そういうことが何回もあるせいか、赤ちゃんや自分より小さく見える子のことは大好きだけど大きい子が苦手でキッズスペースなどに入りたがりません🙂‍↕️
人が少ない、小さい子ばかりの時は喜んで遊んでいますが😭
場所を考えない子ども以前に親、しっかりしてくれ。。何してんの?って毎回思ってしまいます😓
公共の場で遊ばせてあげたいけどイライラするしハラハラするし疲れますよね🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう躾をされていないから混雑すら室内で走り回ったり順番を守らない子供に育つんです。(除)特性

ママリ

小学生の親は子供を見ていないことが多い気がします💦
もう大きいから大丈夫、とか親が口出しすることじゃないと思っているとかですかね…

小学生くらいの子供も遊べるところにはあまり行かせず、小さい子専用の所で遊ぶようにしています!
年齢制限ある所にも平気で入ってくる大きい子もいますが😅

はじめてのママリ。

もう大きくなってる見守らずにママ友同士で喋ってばっかりの親が多いですよね…見守らなくても危なくないから喋ってるのだろうけど子供が何かしたら謝るのは当たり前ですよね🥺
うちは小さい時は土日の遊び場に近づかないor年齢で遊ぶスペースが分かれている所にしか入らない様にしてました。

ママリ🔰

私普通に睨みつけるし危ないよって言います😇
子どもにもよりますが、まさか身内以外の人に怒られるとは思ってないのか意外とそれでビビって大人しくなったり(少なくとも我が子には近付かなくなったり)します。
親が注意しないなら周りの大人に注意するしかないですよね…😭
昔はいませんでした?やたら怒ってくる怖いおじいさんとか🤣

前に娘が順番で行こうとした滑り台に、小1くらいの男の子がスライディングっぽい姿勢で割り込んできて、まだ年齢的にそういうことがわからない娘が容赦なく踏みつけてその子を乗り越えて行ったのでめっちゃスカッとしました笑

あじさい💠

怒られたことないのかもですね😇小さい頃から躾されてないんだと思います。コイツ性格悪いなーって子の親ほど子供のことを見てないです。
ほんっっとに迷惑ですよね😩